ジングルベール ジングルベール♫






もうすぐクリスマスですね!





そんなコタツでゴロゴロが似合う時期ですが


女性ゴルファーに朗報です!



冬こそベストスコア更新


のチャンスです!




ゴロゴロしてる場合じゃないですよ奥さん(笑)







なんでか?








冬は球が飛ぶのです!




正確には「転がる」とも言いますがw





日頃だと2オン出来なかったホールも


3打目にウッドを使っていたホールまで


届くチャンスが増えるのです。





ゴルフは正確さが命?


飛んでも曲がったら意味がない?







いやいやいや!






やっぱ飛ぶのは有利です!



今まででは頑張っても


手に入らなかった飛距離が


冬場なら手に入るのです!






しかも!


人の潜在意識は面白いもので


一度でも、その距離を飛ばしたことを


経験すると壁を越えやすくなるのです!





たとえ転がってだろうが何だろうが


そこまで飛んだ事実を脳が記憶することで


次の時にも、そこまで行く氣がする!





その「氣」が大切なのです!






更に冬場はラフに手こずることも無い。


元々、スピンで止める球を打っている訳ではないので


グリーンが硬いのも問題なし!






最近は高性能のウエアが数多くあるので


冬でも快適にゴルフが出来ます!






冬こそベストスコア更新のチャンス!



積極的にコースへ出てくださいね!







☆裏技!


冬場は空いているので、

天氣をみながら直前の予約でも大丈夫!


風の無さそうな日を選んで

出かけていきましょう!





^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



ブログでは書かないゴルフ上達の裏話も配信いたします!


メルマガ登録はコチラへどうぞ♪