レッスンツアーでタイに来ています。

海外でレッスンって優雅ですよね。

参加していただいている方々は確かに優雅で、年間に何度も海外へ出かけるようです。


そんな方々が、揃って口に摩るのが

『行ける時に行く』

という言葉です。


行けるということには

経済的にも、時間の自由度も

自分が健康であることも

家族の健康や、ペットのことなど

全部の条件が揃うことが必要になってきます。




そんな条件が揃う時は稀で、

そのタイミングを逃すと、

次にいつ行けるかわからないと言うのです。



そして、一番大切なのは、


決める


ということです。





行かない理由や、言い訳は探せばいくらでも見つかります。(笑)



それでも[行くと決める]と行けるのです。




そして、これが大きな差だと思うのが、


行くと決める人。
やるを選択する人。


そんな方々はチャンスをつかむのが上手だということです。



だからこそ、いろんなチャンスつかんで、

優雅に過ごせているのでしょうね。


そしてもうひとつ言いたいことが

やりたくても出来ない人がたくさんいるということ。

本人はやりたくても、本当に状況が許さない。

健康上のこと。

経済上のこと。

家族のこと。


どんなに本人が望んでも、出来ない人もたくさんいます。



そんな方のことを考えると、

やれるのにやらないって・・・


私は、そんな思いも込めて

思いっ切り「やる」を選択していきます!