昨日のレッスンは古くからお付き合いさせていただいている、
人脈力の達人で人脈関係の本を多数出版されている内田雅章さまが「独身美女を連れていくので、よろしく」とのこと。


雨の天気予報だったにもかかわらず、美女のおかげか一日中 晴天でした晴れ


$ゴルフライフプランナー     マッキー北野のエンジョイゴルフ


その美女のひとり
が昔からの知り合いで、なんと十年ぶりの再会でした。





片山みち代さんは自身もシングルプレーヤーで、ゴルフ用のストッキングの会社を経営しています。


このゴルフ用のストッキングの話を伺い、「さすがゴルファー!」と思ったのは、足底部分のこと。


通常のストッキングでは、足底が滑ってしまい安定しない不便を解消して、シリコンゴムの滑り止めの機能がついているのです。



しかも、UVカット、脚が細く見える、暑くないと女性ゴルファーにとって必需品ともいえる商品で、大ヒットしているそうです。


UVゴルフストッキングはこちら。


みち代さんは、アンダーでもまわるゴルファーなので、プレー中の氣配りも素晴らしかったです。
同伴者のグリーン周りでのクラブの片づけから、球拭きまで(私の球まで拭いていただいちゃいました)


こういうところが、ゴルファー向けのストッキングに繋がったんだろうなぁと感心いたしました。

$ゴルフライフプランナー     マッキー北野のエンジョイゴルフ

↑みち代さんのシャフトはヒョウ柄です!



そのみち代さんと内田さんが知り合いとは世間が狭いのか、内田さんの人脈がすごいのか(笑)



もう一人の美女は会社を休んでいらしているので、名前は伏せておきます。(爆)





そんなメンバーでのラウンドは賑やかで楽しいものでした。

しかもみなさん吸収力が早い。


向上心も高いので、プレー後も全員で練習場へ!



上達には、プレー後の練習場はとってもお勧めです。


かなり上達して、みなさん満足していただきました。



仲間が増える、昔の仲間に再会する。


ゴルフって素晴らしいですね。