こんにちは。ただいま絶不調の
ゴルフライフプランナー マッキー北野です。



今日は練習でプロ4人とラウンドしていました。
最近練習を怠っていたせいで?、思うように球が飛びません。
しかも他のプロ達は、バンバンとバーディーをとってきます。


ショットの中身も、スコアも他のプロ達と比較して落ち込んでいました・・


こんなんで「プロ」と言っていいのだろうか?
このままだと「ラウンドレッスン」が出来るレベルじゃない・・


「困った」「困った」と思っていました。




そんなことを友人に話していたら、その友人が



「だけどあなたは、教えるプロでしょ?」

「そうだけど、あまり下手じゃ教えられないでしょ」

「あなたのところに来る人は、思うように打てない人でしょ?」

「そうだよ」

「じゃあ、その人たちの気持ちがわかっていいじゃん」

「・・・」

「しかも、そこから思うように打つ方法を見つけたら、それを教えられるじゃん」

「そっか!!!」



私は、今まで何度か病気にかかっています。

「パターのイップス」と「アプローチのイップス」



しかし、そこからいろんなことを試して、それを克服してきました。


その時の試行錯誤が教える時のドリルや理論を作ってきました。


その時のことが、教える時の財産になっているのです。




だから、教える立場の者にとって不調は大歓迎なのです。
それがやがて自分と教え子の財産になることがわかっているから!




以前そんなことを思っていたのに、すっかり忘れて不調を嘆いていました(汗)




さて、ここから練習して復活していきますよ!


それが、やがて  飛ばなくて曲がるあなたの為になるから(笑)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ゴルフ以外のこと、たとえば仕事や恋愛だって、


いま思うようにいかないことが、きっと未来に誰かの役に立つ。




そう考えたら、「よしっ!やってやろうじゃないか!」って氣持ちになれますね♪


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

今の悩みは未来の財産
がんばって克服して、より良い人生とエンジョイゴルフを♪