男性が不意に好きになってしまうパターン | 恋愛も仕事も充たされた幸せな人生の送り方!~愛され、自由な未来~

恋愛も仕事も充たされた幸せな人生の送り方!~愛され、自由な未来~

一度、恋愛で全てを失い、それでも復活できたから伝えられることがあります!

恋愛 × 仕事 = 理想の人生
恋愛も仕事も夢も叶えて幸せになりたい!
でも。。。現実は。。。
と悩んでいた女性が変わっていく姿を数多く見てきました
次はあなたの番です

昨日、

 

「彼氏でもないのに甘えたり、弱音を吐いてきたりする男性がいるんですがどうしてなんでしょう?」

 

という質問に、

 

8割は、「あなたのことを恋愛対象と見ていないから」

2割は、「あなたのことを恋愛対象と見ているから」

 

と答えました。

 

今日は、その続きをお話しします。

まず、2割の「恋愛対象としてみている」可能性が高い男性の言動は、

「大丈夫?」「大変だね」「辛いよね」と言った言葉を待ってそうな雰囲気の言動をしてきます。

甘えたいと思っているので、甘える為にいろんな手段を打ってきます。

甘えさせたいならいいのですが、要所要所で締めないと、

甘える行動がエスカレートするので注意が必要です。

 

 

8割の「恋愛対象とみていない」中にも例外があります。

それは、ただ愚痴っていただけのはずなのに、いつの間にか好きになっている。。。

ってパターンです。

 

長いこと友人関係だったりする時に起こるパターンですね^^

 

 

こういう時によく言われているのが、

 

『男女間に「友情」は存在するのか?』

 

というテーマです。

 

僕はこのテーマには答えがないと思っています。

なぜなら、

 

いつどのタイミングで友情が恋愛に変化するかは誰にもわからないから。

 

 

恋は、ある種の病気のような面があります。

 

病気でも保菌している人が全員発症するわけではないのと同じように、

 

恋も発症する人もいれば発症しない人がいます。

 

とはいえ、弱音を吐く回数や期間にある程度比例するとは思います。

不倫や浮気に発展する場合もこういうところから起こったりもします。

 

まとめると女性の立場としては基本的には、

男性が弱音を吐いてくる場合、

 

「恋愛対象と見てはいなくて弱音を吐いている」

 

と思っていいと思います。

 

ただし、話しやすかったりすると頻度が増えていき男性が恋愛感情を抱く可能性が高いです。

 

とはいえ、あまり期待しすぎないように^^;

 

もし、期待してもいいのかな?って思った時には、是非ご相談ください!!