「モテそうですね」と言っちゃう男は… | 恋愛も仕事も充たされた幸せな人生の送り方!~愛され、自由な未来~

恋愛も仕事も充たされた幸せな人生の送り方!~愛され、自由な未来~

一度、恋愛で全てを失い、それでも復活できたから伝えられることがあります!

恋愛 × 仕事 = 理想の人生
恋愛も仕事も夢も叶えて幸せになりたい!
でも。。。現実は。。。
と悩んでいた女性が変わっていく姿を数多く見てきました
次はあなたの番です

恋愛コミュ力UPコーチの松木です。


男性の習性や心理についての投稿を


【知って得する!男の性と対処法】


ということで シリーズ化しようと思います^^






その第一弾が、前回投稿した、

「言い訳男子」


となります^^





今回は第二弾として、「モテそうですね」と女性に言う男性について解説しようと思います。



まず、大きく3パターンに分類されます。



 考えてない →  何も考えずに言っている


 考えられない → 何も考える余裕が無くとりあえず言ってる


 考えてる → 考えた上で言っている


番外編として、

単純にボキャブラリーが少ないというパターンもあります(笑)







番外編以外をもう少し一つ一つ具体的に書きますと、






 考えてない →  何も考えずに言っている

の特徴は、


チェック 深い事考えてない


チェック 挨拶と変わらない感覚


要は、その言葉に意味がないと言っても過言ではないです。

遠い親戚が、久々に会った時に

「大きくなったね!」とか「美人になったね!」というのと同じレベルです(笑)





 考えられない → 何も考える余裕が無くとりあえず言ってる

の特徴は、


チェック 緊張している、女性と話すことにあまり慣れていない


チェック 自分には高嶺の花だと思っている


チェック 話題を見つけられない


例えて言うなら、大好きな芸能人と話しているような感覚で頭が真っ白になっている状態です。






 考えてる → 考えた上で言っている

の特徴は、


チェック こういう比較したような言い方をすれば女性が喜ぶと思っている


チェック 評論家のようなポジションで言う事で自分ががっついてるわけでは無い事を遠回しにアピール


チェック 自分が好意を持っていると悟られないようにちょっと第三者目線で言っている


チェック 自分とは釣り合わないけど下に見られたくないと思って見栄を張っている


チェック 反応を見て探っている



さらに細かく分類出来るのですが、一言で言ってしまうと


平静を装って、格好つけている


だけです(笑)



多くの場合、③のパターンが多いかと思います。



ただ、大前提として、本気で好きで落とそうと思っているなら、恋愛下手でもない限り、




モテそう」という発言はしません。



「モテそう」ということは


 「 多くの男性が貴女のことを好きになると思いますよ」



という意味にも取ることが出来る発言をして、

わざわざ、ライバルを増やすようなことはしません。




本気で好きなら、自分以外の男性がどう見るかではなく、



自分自身が貴女のことを、


どう見ているか。


どう思っているか。



を伝えようとします。




なので、もしこのように言われた場合は、



「口説く自信がない」

もしくは


「口説く気がない」


のどちらかだと思っていいと思います。




ただし、この発言の後にくる言葉でまた状況は変わってくるので、絶対とは言えませんが。


「こんな場合はどうなの?」


と言って質問があればお答えしますので、お気軽にコメントでもメッセージでもいただければと思います^^









3月のプレミアム体験セッションのお知らせ



3月は水曜、3日、10日、17日、24日 19時半から



★対象★

チェック パートナーに対して何を求めているかわからない
チェック パートナーが自分に求めているものがわからない
チェック 恋愛において自分が大切にしているものがわからない
チェック そもそも恋愛自体がご無沙汰で何から始めていいかわからない

このような内容でお悩みの女性を対象とした体験セッションを毎週1名様限定で無料で行います。

セッションの場所などの詳細については、お問い合わせページよりお問い合わせください。

お問い合わせ