女性本来の笑顔と元気を輝かせる



マ ッ キ ー

 

 それはあなたが本当にしたいこと?

誰かの決めた「当たり前」を
自分に当てはめていない?


心やカラダの土台を整える!
あなたの本来の望みも願いを
そろそろ引き出してあげよう😆✨


「自分」であることに自信をもって
あなただけの人生を
思い切り輝かせようね
💖

先日、夫に見送りをしてもらって

私は用事があり

実家へ🏠




一泊して家に帰る途中の国道が

渋滞。。。

何か事故があったよう。




このあと

仲間と会う約束があり

自宅まで迎えに来てもらう都合もあり

時間に間に合うかハラハラ😨




なんとかギリギリ間に合い

自宅に着いたら・・・




あれ?

自宅の鍵がない‼️




前日のことを思い出すと

夫にお見送りしてもらったことで

自分で鍵をかけることがなかったので

鍵を持たずに出てきたのでは⁉️




ガーン😱




こんな日に鍵って

夫の帰りは遅い日。




考えている間もなく、

仲間と約束のアフタヌーンティへ🫖




仲間とゆっくり過ごしたあと、

自宅まで送ってもらって

夕方、家の前に着いたものの

家には入れない😞




夫の職場まで車で片道45分。

実家に帰る?とするとしても

同じくらいの時間がかかる。



うーん。これから運転するのは

正直しんどいなぁ。




そんなこんなな間に

兄から連絡がきていて📱




数ヶ月前

割と近くに引っ越してきた兄家族。




ここはちょっと甘えてみようと

兄に連絡をしてみると

ちょうど買い物から

帰ってきたところだったらしく

快く受け入れてもらえたの🥺💕




かわいいかわいい

甥っ子エンジェルにも会えて

たっぷり遊ばせてもらえた私。





ここで私は自分の成長をまたまた

感じてしまったの💖





渋滞にハマった時

焦る気持ちもあったけど

「これは自分ではどうすることもできない」

って思ってすごく冷静に

もし自宅に着くのが遅れたら

どうするかをシュミレーション。




よしっいける!




そして

事故の大きさを目の当たりにして

ひとまず

自分が巻き込まれなくて済んだことは

ラッキーだったんだなぁと思ったのね。




鍵が見当たらなかった時

以前の私だったら


「なんてついてないんだ」

「どこかで落としたかも」

「今日は不幸の連続」




と全てをネガティブに捉えて

不安で仕方なく過ごしていたと思う。




せっかくの仲間との

アフタヌーンティーも

鍵のことで頭がいっぱいで

楽しめなかったんじゃないかな😞




でも、今回は違う!

「今考えても仕方ないか」

と、一回鍵のことは忘れて

仲間との時間を全力で楽しむことに注力❣️



仲間との会話と

美味しい食事を

ただただ楽しんだ😊



ここで予定がなかったら

私、どうやって時間を潰していたんだろう…



この日に誘ってくれた仲間に感謝‼️

おかげで楽しい時間を過ごせた💕





そして、自宅付近に戻ってから

最良の方法を落ち着いて考える。

そんな中兄から連絡がきたのは

本当にラッキーで!




私には味方がたくさんいる🤩

頼っていいんだ❣️

私はついてる‼️

快く受け入れてくれた

兄家族に感謝だぁ💖



ってものすごく

思ったんだよね💕




そして、

最後に思ったことが




このミスも

私が夫と二人暮らしを

していたからこそ起こったこと。


夫がいなかったら

鍵を持たずに出ることは

きっとなかったと思うし・・・



これって

夫がいることを感じられる

貴重な体験だったなぁ

ありがたやぁ😌




そんなことを思っている自分がいたの😁





起こった出来事は一つ。



それをどう捉えるかで

私はこの日を

ハッピーに過ごせた✨



たくさんの幸せを感じられたし

たくさん感謝の溢れる日になった。



こんなふうに思えることが

私は嬉しかったんだよね😌




今まであった数々の「最悪の日」。

これは自分で創り上げたもの

だったのかもしれない。




最悪な日も

最高な日も



創っているのは自分✨




誰のせいでも

何かのせいでもない

自分次第❣️




マインドチェンジしたら

あなたの日常も

きっとハッピーでいっぱいになる❣️





一緒にそんなマインドチェンジ

してみようよ💖





20年近く

ネガティブマインド
自分責めマインド
他人のせいマインド

自分を苦しめ

人を苦しめ

真っ黒な世界に生きていた



そんな私でもできたんだから

大丈夫😊💕

あなたにもできる‼️




でも、どうやって??

と思う方は

下記の公式LINEに

メッセージくださいね💖

合言葉は「マッキーあのね」



あなたの人生

幸せ街道まっしぐらにしよう😆✨



▼▼▼


公式LINE登録はこちら🌈