女性の本来の元気と笑顔を取り戻す

 

 

マ ッ キ ー

 

 

その不調いつまで放っておく?

心とカラダの土台を整え

あなたらしい
あなただけの人生を
思い切り楽しませましょう
💖

ちょっと前にひょんなことで

同窓会の幹事をすることになった🥂




2度目の成人式

みたいな感じで40歳の節目に

行われた同窓会。




案内をした時の反応は様々で…



「楽しみ〜!」

「こんな機会作ってくれてありがとう!」



という人も多かったんだけど




「え?誰来るの?」

「Aも来るんでしょ?

   あの人、高校の時すごいこと

   しまくってたじゃん!」



そういうことも気にする人がいるんだぁ!

って思う理由を並べる人もいて。



もちろんね、

いろんな考えがあるから

来る来ないも

どう受け取るかも自由‼️



なんだけど、

私ここで変わった自分に

気づけたんだよね😌




というのも、

私ものすごく過去に囚われていたというか

どこかで

人(自分)って変わっちゃいけない」

って思っていたの🤔



だから、たとえば高校生の時に

自分がしていたことや

言っていたことと

今していることや言っていることが

違っていたらダメ‼️




って決めつけていたんだよ😂




当然のようにそれは

他人に対しても思っていたから

高校の時にひどいことをしていた人は

今もきっとひどい人だ

と思っていたし😒




友だちが今

あの頃と違う主張をしたりすると

なんか心がざわついて

「信用できないな」

とか思っちゃってたのね😱




これってなんでだったのかなぁ

って考えてみたら

「変わる自分を受け入れていなかった」

って結論に至った😊






人間って

現状維持が一番楽じゃない?




変わるのってエネルギーがいるし

変わった自分を周りに

受け入れてもらえるかという

恐怖心もあるしさ。




だから

「今のままでいいかぁ」

って結論になりがち。




で、当然

自分の変化を受け入れられないから

人の変化も受け入れられない




自分が変わろうとしないから

変わろうとする人も

受け入れられない



っていう循環が起こっていたんだと思う😵




でも今ならわかる☺️



人ってずっと同じ環境にいるわけじゃないから

考え方もものの捉え方も

少しずつ変化していく




まして

若い頃はまだまだ経験が乏しいから

考え方もまだ未熟なところがある。




だから考え方が変わるのは当然だし

自分が変わっていくのも当たり前のこと❣️




そう思えたら

過去の友だちの

嫌だなと思えたことだって

すんなり受け入れられるようになったんだよね😌



そして何より、

あの頃と

物事の捉え方も生き方も変わって



人の目や評価を気にせず

自分らしく生きられるようになった

自分に対して

よかったね

って心から思えて



正直

このほうがずっと気持ちが楽なの✨




「変わる自分を受け入れる」

の前段にあったのが

「今の自分を受け入れる」

ということ





今私は

何を感じ

何をしたいのか

そして、

どんなカラダの状態なのか



今の自分を受け入れることで

変わる自分も人も

マルっと受け入れられたんだよね😊



その一歩が

セルフマッサージ❣️





自分の手で自分のカラダに触れるからこそ

カラダが送ってくれる

様々なサインを

キャッチできる✨



もうもう十分がんばっている

自分のカラダ。




カラダからでる

心の声も

聴いてみてあげてほしいな😌💓



きっと細胞レベルで

喜ぶ自分を感じられるから💖





さぁさぁ

募集始まってますよ〜🌟



♡女性限定♡

夏のマンツーマン

「セルフマッサージ&お話会」🌟




たまにはゆっくり

自分の心の声に

耳を傾けてあげよう😘✨




ご希望の多かった

オンラインでの開催です✨



一緒にマッサージをしながら

カラダも心も解放させちゃおうね🕊✨


お話の話題は自由✨

子育ての悩み

カラダの悩み

婚活や妊活の方などなど😍



募集締め切り

7月7日(日)‼️

申し込みはお早めにね💕



公式LINE で募集中🌱✨


▼▼▼


いますぐ登録☝️



「夏」のメッセージで

詳細確認できるのでチェック⭐️✨