女性の本来の元気と笑顔を取り戻す

 

 

マ ッ キ ー

 

 

その不調いつまで放っておく?

心とカラダの土台を整え
子育ても楽しく✨
あなたらしい、あなただけの人生を
輝かせましょう💖

今日は夫が早番の日。




今日はスキンケアしている間に

夫がお味噌汁を作ってくれていた😳

おまけに

食器洗いしているときに

洗濯物も干してくれていた😳😳




ありがたやぁ🥺

おかげで私も今日はいつもより1時間

自分の仕事を早くスタート‼️




やりたいことがたくさんあるので

ほんとにほんとに感謝❣️




そしてその気持ちを

夫にもちゃんと伝えたよ😊



思っているだけじゃ何も伝わらない。

きちんと言葉で伝えることは意識😌

そしてこの言葉は

夫だけじゃなく

その先にいるもっとたくさんの人を

幸せにすると思うから❣️






そう思えるようになったきっかけは

最後に受けもった1年生とのこと



このとき欠かさずしていたことが

朝の会で

「今日も元気に学校にきてくれてありがとう」

帰りの会で

「今日も一日ありがとう」

と伝えたこと💕




朝学校に行きたくないなと

思った日もあったし



本当にどうしようもなく

イライラして

怒りまくった日もあったし



帰り際にトラブルが起こって散々

って日もあった




でも

子どもたちが元気でいてくれること

よく怒る担任の先生がいる教室でも

毎日来てくれること

たくさんの怒りポイントから

気づきもたくさんくれること



それには感謝したい

感謝できる自分でありたい

という気持ちがあったから

これだけはずっと続けてられた😌




みんなでさよならしたあと、

私のところに一列に並んで一人ずつ

「先生、今日もありがとう!」

「〇〇してくれてありがとう!」

って時にはハグして帰ってくれた子どもたち🥺



それだけで

どれだけ怒り狂った(笑)一日も

チャラになっちゃうくらい

幸せになれたんだよ💖





「ありがとう」って

本当に魔法の言葉🪄



私が「ありがとう」と伝え

それを子どもたちが受け取って

「ありがとう」で返してくれる。

私はそれで温かく幸せな気持ちになる。



そんな私の顔を見た子どもたちは

笑顔でおうちに帰って行く。




その子どもの顔をみた

お家の人は

「楽しい学校生活を送ってきたんだなぁ」と

嬉しい気持ちでにっこり。




こうやって「ありがとう」が循環して

誰かの笑顔や幸せを作っていく💞

こんな人生最高じゃない???




といってる私も

人の好意を受け取るのが

ヘタクソのな人だった😵





相手が好意でしてくれたことも

「余計なことしなくていいのに!」

と意固地になったり

褒めてくれたことも

「どうせ社交辞令でしょ」

って内心思っていた人🙈




そんな時代を知っている友だちには

久しぶりにあった時には

「マキちゃん随分『ありがとう』って言うようになったね❣️」

と言われるレベル😳




誰かからの好意を

素直に受け取って

「ありがとう」の言葉を伝える



ただこれだけで

すっごく幸せになれる自分に気づけ

ようやく言えた「ありがとう」




最初は照れ臭かったけど

むしろ言わない方が

気持ち悪くなるくらいになったよ😆






人に言うのは照れ臭い私が

最初に始めたのは


自分に「ありがとう」を

伝えること



顔に化粧品を塗るとき

ボディークリームを塗るとき

「今日も一日ありがとう」

そんなことから始めたのよね😌




そこから人生激変‼️

自分のカラダが

いろんな形で

自分の気持ちに応えてくれる💖




幸せ街道まっしぐら💕

になったんだよね😆



素敵なパートナーと出会えたのも 自分に「ありがとう」を言えるようになったからだよ



まずは自分に「ありがとう」を

言う習慣から

始めてみませんか?




見違えるほど

見える世界が激変すること

間違いなしよ💖




そんなきっかけの一つにもなる

企画があるんだよね〜💕




親子で楽しめる

セルフマッサージの集い💕




今回はご希望の多かった

オンラインでの開催👏✨



マッサージの指導をしたりする場ではなく

みんなで自分のカラダに触れながら

自分にありがとうを伝えられる

ホッと癒される時間にします😊



お子さんも楽しんでもらえるような

お話も準備しているので

お子様との参加もぜひ❣️



申し込みは公式LINE でスタートしているよ🌱✨




ここがあなたの人生の

切り替えポイント🕊✨



このチャンスを逃さないでね〜❣️



公式LINEに【集い】のメッセージで

詳細確認できるよ😍


▼▼ ▼


今すぐ登録して確認😆❣️