女性の本来の元気と笑顔を取り戻す

 

 

マ ッ キ ー

 

 

その不調いつまで放っておく?

心とカラダの土台を整え
子育ても楽しく✨
あなたらしい、あなただけの人生を
輝かせましょう💖


昨日は不機嫌になった自分を

受け入れるということをしてみた😌




夫とデートの予定の日だったけど
夫が前の日に
友だちと楽しい時間を
過ごして帰ってきたので
朝のエネルギーはなく。



天気も優れないし
どこかに出かけなくても
いいかぁとも思っていたんだけど


夫は
「デートする❣️」
って言ってくれて😊
その気持ちがすっごく嬉しくて
様子をみながら仕事しつつ待っていた🐥



いざ出かける❣️
となっても、プランがいまいち
はっきりせずのスタート🚙
済ませたかった用事を済ませるべく
目的の場所に行ったら
ちょっとしたポンコツ事件があり
うまくいかず…





何なんだぁ‼️‼️



と、ついため息が出てしまった😖



こんなのデートじゃない‼️
ただ用事済ませているだけじゃないか‼️


いつもなら
不機嫌になっても
それを隠していた
(隠しきれてないけど 笑)
私ですが、
昨日は
「正直不機嫌!こんなのデートじゃないし‼️
 私は何にも満たされてない❗️」
って口に出して言ってみた。




👨「何したらご機嫌になるの?」
👩「美味しいソフトクリームとか、
   チーズケーキとか
   たらふく食べたい‼️」



そしたら
ソフトクリームのお店
はしごしてくれた🥺💕



もちろん、
一つ食べてご機嫌半分戻り、
もう一つ食べて完全戻ったよ😊


寄り添ってくれた夫に感謝❣️


おまけに夕食も全部
夫が作ってくれました🥺✨





頭の中で考える思考って
変えることはできるし
調整することもできる。


でも
感情には偽りがない。


怒りも
悲しみも
嬉しさも
楽しさも

その感情は
あなたが感じる唯一無二のもの
だから、
そう感じている自分を
否定することはない😌



同じ事実が起こっても
感じ方はそれぞれだもんね💗



その感情の表現の仕方は
工夫が必要な時もあるけど



まずはその感情を受け止めて
じゃぁどうする?どうしたい?
どうなったらhappyになれる?
って考えて行動することがよいのかな🌱



でも、
やっぱり
不機嫌でいたり
イライラしている
状態は辛い😌
というか、
そんなに幸せじゃない😓


私もかつては
超超イライラ成人👽



このイライラなんとかしたい!!
と、イライラ解消の本なんかを
読み漁っていた時期もあるくらい🤫



でも、イライラした時って
そんなことしてる余裕ない
くらいのことの方が多くて 笑
頭ではわかっていても
実際の場でできた試しはほぼなし🤣



ならば
そもそも怒りの感情が
湧かないようなマインドを作っていけたほうが
感情に嘘をついたり隠したりしなくて済む😊
そのマインドを身につけたら
随分と気が楽に過ごせるようになった💖




そのきっかけになったのが
私の場合は
自分の手で自分のカラダに触れる
セルフマッサージ💛



マッサージって
体へのアプローチって思いがちだけど
実は心へのアプローチも大きいの😳





自分に意識を向ける時間が増えるから
人のことが気にならなくなったりするのね。



これ、是非やって体験してみてほしいな〜‼️
騙されたと思って♡



不機嫌になった自分を
受け入れられるマインドも
そもそもイライラしないマインドも
手に入れてしまえば



自分が笑顔にご機嫌でいられる😊
そうしたら
周りにいる家族も友人も同僚も
自然と幸せな気持ちになっていく💖



イライラをどう解消するか


それを学ぶより
ずっとずっと革命的に
自分の感情のコントロールが
できるようになる
セルフマッサージ💕



これであなたも家族も
happyに過ごせる毎日が
やってくるよ〜💕
おめでとう✨






ということで、

そんなhappyライフの

きっかけの一つにもなる

企画があるよ💕



親子でも楽しめる

セルフマッサージの集い💕




今回はご希望の多かった

オンラインでの開催👏✨



マッサージの指導をしたりする場ではなく

みんなで自分のカラダに触れながら

自分のことを知ったり

ホッと癒される時間にします😊



お子さんも楽しんでもらえるような

お話も準備しているので

お子様との参加もぜひ❣️



募集は公式LINE で

スタートしています🌱✨




ここからあなたの

幸せ革命のスタート🕊✨



公式LINEに【集い】のメッセージで

詳細確認してね😍


▼▼ ▼


今すぐ登録😆