子育てママをもっと元気に

 

 

マ ッ キ ー

 

 

一生“ママ“としての人生を過ごす?

“ママ“としてだけでない

あなた自身の価値に気付き
それを育むお手伝いをします😊


北海道もようやく桜が咲き始め

昨日は夫と近所の川辺へ

お花見にいきました🌸





去年はそこにお弁当やコーヒーをもって

お散歩しつつ何度もお花見をし

とっても楽しかったので

今年も予定に入れていました❣️




いやぁなんと至福な時間✨





特製のサンドイッチを作り、

コーヒーを淹れて

温かい春の日差しを感じながら

歩いてお花見🌸




桜をみると

日本に生まれてよかったなぁと

本当に思う😌






教員をしていた頃は

土日が休みだったから

お花見ができるかどうかは

賭けでもあった。




土日が悪天候ならダメ

次の週に咲いているかは分からない😔




運よく、

GWごろが見頃の時は

いいのだけれど(北海道あるある)




たかが桜

されど桜



でも、年に1度しかない楽しみ🌸

私はこの季節を味わうことが

幸せだから大切にしたい😊




残りの人生

あと何回お花見ができる??


それを考えたら

また来年😊

って思いたくないんだよね、私は😊




桜を見ながらのたまごサンド最幸✨




また今度でいいかぁ


って本当に思える

その程度の夢も

確かにある。



でも、そう思えない

本当は本気で叶えたいのに

何かを言い訳にして

叶えられてないことを

自分に肯定していたりすること

ありませんか??




子育て中だから…

今はお金ないから…

だから仕方ない



それって本当??




本当は子育てのせいでも

お金のせいでも

ないんじゃないかな?






私もかつてはそうだった

いろんなことを言い訳にして

やらなかったこともある。




その中には

その程度の思いのものもあったけど

踏み出す勇気がなかったもの

たくさんある😌

これはただの後悔にしかならなかった😭




そのタイミングを逃したら

そう簡単にチャンスは訪れないの。




大学生の頃、

ダンスサークルに入りたくて

でも、なんだかそこに踏み出す勇気ながなくて。

「部員の人はみんな綺麗な人が多いから

 私には無理なんだ」

「そんなにお金もないしなぁ」



そう思いながら

ようやく入部したのが4年生の春!笑




最終的には入部できてよかったけど

やっぱりあの3年間の悶々とした思い

3年間でできたであろう体験も

どう頑張っても

取り返すことはできなくて

そこに対しての後悔は

ものすごく大きかった😢




だからね、

先延ばしにしてはいるものの

ずっと抱えている

やりたいことがあるのなら

ぜひ今一歩踏み出してほしいな💕



私と同じ想いをしてほしくないから😌

そしてそんな人を

応援したい・協力したいな😊

と私は思っている💖




公式LINEに「マッキーあのね」と

話しかけてみてね💛




--------------------------

「ママたちの本来の元気を取り戻したい!!」

そんな思いから

さまざまな企画をブラッシュアップ中💖



講座など募集は公式LINEから行いますので

今のうちに登録して待っていてくださいね💕

 

▼▼▼

 

登録して待つ☺︎


「キレイミソ」が気になる方も

こちらを登録くださいね♪

登録後『キレイミソ』と

メッセージを送ってください💌