子育てママをもっと元気に

 

 

マ ッ キ ー

 

 

一生“ママ“としての人生を過ごす?

“ママ“としてだけでない

あなた自身の価値に気付き
それを育むお手伝いをします😊


昨日は月に一度の

買い出しドライブ🚗




私が以前住んでいた町は

美味しい野菜や

身体や環境を思った

食材がたくさん売っているので

月に一度買い出しに行きます😊




夫も私もその町が大好き💖

私もまた住みたいなと

思うくらいです🏡





商品を買うときに

大事にしているのは

何を買うかもそうなのですが

どこで

誰から

購入するか😌




自分も起業してみて

商品を販売するようになって

本当にこの部分はよく考えるようになった☺️




その商品にどんな思いが込められているのか

この人はどうしてこんなお店を始めたのか




そういう思い触れると

単純に価格だけでは決められない価値が

そこにあることに気づける😌



この土地だからの味が味わえる山菜✨




私の両親は

「安い」で選ぶことが多いので

私もそういう価値基準で

ものを選んで購入してきた💴




父なんかは

「無料」って言われたら

必要ないものまで

貰ってきたりして

結局使わない

ずっと家にあるものもある🤫




結局ゴミを出すのにも

お金のかかる時代になって

無料で貰ってきたものすら

有料化している現実😱




父には早く気づいてほしいのだけれど

これは父の生き方の問題だから

私は深く介入しないことにしている😌




そうして私は

何に価値をおくかの考え方を変えた😊




一番自分の身体と心が喜ぶメニューを選択✨



この大きなきっかけは

やっぱり婚活だった気がする。



一人暮らしも長かったし

元々好きなのもあって

私は家事全般一通りのことは

人並み以上にはできる方だと思う。




結婚したら

家のこと全部できますよ、私☺️





って自信満々に言っていたけど

実は私は

そんな生き方を

望んでいなかった🤣

「できる」と「やりたい」はまた別ね!笑




そしたら

寄ってくる男性は

「家のことはマッキーにおまかせ」

な人ばかりで、

中には作った料理にダメ出しばかり

する人もいて😨




いやいやそうだよ、

私がそういう人を

引き寄せていたんだ。

自分を安売りしたばっかりに・・・。




私の価値ってそこじゃないの!!

私はある程度の自由のある中の方が

自分の力を発揮できるタイプ✨

依存されるのも好きじゃない😌




そんな自分をオープンにしたら

ちゃんとそういう私の生き方を

受け入れてくれる人と出会えた😊





だからね、

安売りって

需要はないことはないけど

自分の幸せにならいって

自分が身に染みて体感した💖




ママさんたちも

ひょっとして

お家の中で

自分の価値を安売りしてない?



ママって

何でもできちゃう、

やっちゃう人が多いから

私がやらなきゃ・・・

ってやりがちだと思うの。



でも、それ本当にあなたしかできないこと?



あなたしかできないこと

あなただからこそできること

やらずに出し惜しみしてない?

というか、

その才能眠らせてない?



私の仲間の一人が

家のことで自分にしかできないことを考えたら

授乳とセルフマッサージ

だけが残ったって話していて😌



それに気づけたら

気持ちが楽になって

手放せることも増えて

仕事復帰してからも

5人のお子さんの子育てをしながらも

生き生きと生活している💕




あなたにしかない

あなただけの価値に気づいて

それを大切にしていくことで

本来得られる幸せを

感じられるのではないかなって

思ってます💖



そんな自分の本来の価値に

気づきたい、出会いたい

ママさんの

お手伝いがしたいマッキーでした🐥




--------------------------


次なる企画も考え中!

やりたいことが多くて

アイディアが溢れてます🤣



募集は公式LINEから行いますので

今のうちに登録して待っていてくださいね💕

 

▼▼▼

 

登録して待つ☺︎


「キレイミソ」が気になる方も

こちらを登録くださいね♪

登録後『キレイミソ』と

メッセージを送ってください💌