面談兼引継でした‥‥ | やんちゃ親父の孫育日記時々単車(笑)

やんちゃ親父の孫育日記時々単車(笑)

カワサキ・酒・柳ジョージが大好きでやんちゃな親父がアラ還から突然孫育をする事になりました、さて体がもつのか?

昨日はこども家庭センター(児相)と市の子ども支援課との初の面談兼引継でした‥😠
朝一番から、市の施設に行きました😠
けど!
最初から最後まで
東大阪こども家庭センターは、やる気無し!
やっと自分たちの仕事を、市に移管して手を離せる
俺達はもう関係無いから
としか思えない程、酷い内容でした‥‥😠
2度目の保護解除時に交わした「確認書」も
もう関係無いですよ~
これからは、この「今後について」に記載されてる通り
全ては市に連絡してくださいね
学校や施設他、全て通報も市にしてくださいね
府は、アドバイスするかも、しないかも‥‥
みたいな内容でした‥😠
今までも他人事、やる気無しでしたが
更にやる気無しにターボが課掛かりました😠
かと言って、市には何も権限移譲はされてませんから
市は市で、通報されても何もできません😣
これが子どもを守る行政の対応でしょうか?
憤りと疑問しか感じません😠
子どもの生命
子どもの権利
こども家庭庁の理念とは、かけ離れた事が、現場では行われておりますけど
こども家庭庁にはパブリックコメントや通報、相談窓口すら無い‥‥😠
ましてや、面談に同席した、愚息夫婦は‥‥
自分たちの虐待行為すら悪いとも思っていないような発言ばかりです‥‥😣
情けないを通り越して、じいじは殺意すら覚えてしまいました😠
議員さんや、弁護士、NPO法人、警察OBとか、じいじの知り得るコネをフルに活かして
何とかして
孫1号と孫2号を守り
我が家にて、平和でノビノビした暮らしをさせてあげねば?
孫2号を取り返して、孫1号のように、ノビノビと楽しく暮らせるようにしてあげねば!
じいじが何とかせねば!
市も府も、何の役にも立たない現状を
何とか打破せねば!
その一念です👍
逆に意味で、じいじの背中を押してくれた、東大阪こども家庭センターと市のポップには、ある意味感謝です😠