きょうの太陽から 2013年1月28日 | すずきふみよしの「星の音を聴く」

すずきふみよしの「星の音を聴く」

読むこととはすなわち聴くこと。耳を傾けること。
ホロスコープから「聴いた」ものを、そして感じとったものを、日々丹念に言葉にしていきます。

サビアンシンボルは
水瓶座9度「旗が鷲に変わるのが見られる」

このシンボルのキーノート(基調)は
「スピリチュアルな潜在力とそれらの価値の最も重大な意味を例証する個人における、新たな社会的価値のダイナミックな編入」

きょうはどんな日?
アイデアの具体化に適したときです。

きのう、〈出会い〉を求めていったのであれば、その成果を利用して目的を遂げましょう。

模範となる人物や新しいかんがえ方などを求めて活動しようというのがきのうでした。自分の立ち位置を視点を変えて見直すというのはなかなか難しい、ならば視点ではなく発想を変えてくれるようなひらめきや、あるいはそれを刺激してくれるような人物との出会いを積極的に求めていこうという具合でしたが、手応えはどうだったでしょうか。得られたものがあれば、それをもとに一足飛びに展開していきましょう。

理想をかたちにするというのがきょうの大きなテーマです。以前から抱いていたもの、かねて懸案のことなどがあれば、具体化に向けてどんどん行動しましょう。「どのようにかたちにしたらいいのか……」と方法の模索で消耗するよりも、まずは行動を起こしてください。きのう得られたものがあろうとなかろうと、自分の立ち位置の再検証ができていようといまいと、かたちをめざしてとにかくやりましょう。自己献身、粉骨砕身の気持ちで頑張ってください。