雨の物語 イルカ | 趣味と日常のお話

趣味と日常のお話

1960年代~1990年代のレコード・CDの話題が中心です。
こちらからのフォロー返しは一切行っておりません。
フォロー返しを期待してフォローしないでください。
フォローと解除を何度も繰り返す方がいます。
フォローを解除した方の2度目以降のフォロー申請はお断りです。

イルカさんの6枚目のシングル「雨の物語」です。

 

 1977年3月25日リリース                            CROWN ZP-25

 

A面は「雨の物語」

 作詩・作曲は伊勢正三さんです。

B面は「我が愛犬」

 作詩・作曲はイルカさんです。

 

 

オリコン週間チャート最高順位は16位、34.1万枚の売上を記録しています。

イルカさんのシングルでは「なごり雪」の54.7万枚に次ぐ売上を記録したヒット作です。

イルカさんのボーカルと伊勢正三さんの作品は、とても相性が良いと思います。

 

イルカさんはニッポン放送系で毎週日曜日7:00~8:30に放送されている「イルカのミュージックハーモニー」に出演されています。

 

 

 

伊勢正三さんは、こちらの2枚組アルバムで「雨の物語」をセルフカバーされています。

 

 

「雨の物語」

 

「我が愛犬」

 

「雨の物語」伊勢正三さんセルフカバー

 

「雨の物語」中森明菜さんカバーver.