ひとりで生きてゆければ オフコース | 趣味と日常のお話

趣味と日常のお話

個人的な趣味と日常生活の出来事を綴ります。1960年代~1980年代のレコードの話題が中心です。
コメントはアメーバ会員(アメーバID登録をしている方)のみの受け付けとなっています。
フォローはご自由にどうぞ。尚、こちらからのフォロー返しは行っておりません。

オフコースの8枚目のシングル「ひとりで生きてゆければ」です。

 

                                         東芝EMI ETP-10494(再発盤)

 

A面は「ひとりで生きてゆければ」

 作詞・作曲・リードボーカルは小田和正さんです。

B面は「あいつの残したものは」

 作詞・作曲・リードボーカルは鈴木康博さんです。

 

※作詞と作詩、一応は歌詞カードの記載に合わせるようにしています。

 

この作品のオリジナル盤のレコード番号はETP-20259なので、画像の盤はシングルレコードの定価が\500から\600に値上げされた後の再発盤だと思います。

オリジナル盤は1976年5月5日リリースです。

 

ちなみに前作の「眠れぬ夜」も定価の値上げでレコード番号が変更されていました。

 

 

 

 

「ひとりで生きてゆければ」は、4枚目のオリジナルアルバム「SONG IS LOVE」に収録されています。

 

「あいつの残したものは」は、オリジナルアルバムには未収録です。

 

「ひとりで生きてゆければ」

 

「あいつの残したものは」