みずいろの雨 八神純子 | 趣味と日常のお話

趣味と日常のお話

1960年代~1990年代のレコード・CDの話題が中心です。
こちらからのフォロー返しは一切行っておりません。
何が目的なのか知りませんが、フォローと解除を何度も繰り返す方が数名います。
フォローを解除した方の2度目以降のフォロー申請はお断りです。

八神純子さんの5枚目のシングル「みずいろの雨」です。

 

 1978年9月5日リリース                  ディスコメイト DSF-125

 

A面は「みずいろの雨」

 作詞は三浦徳子(みうら よしこ)さん、

   作曲は八神純子さんです。

B面は「目覚めたときに」

 作詞・作曲は八神純子さんです。

 

 

オリコン週間チャート最高順位は2位、58.8万枚の売上を記録しています。

 

前作の「さよならの言葉」の1.9万枚に対して、「みずいろの雨」は58.8万枚と、八神純子さんのシングルでは最大のヒット作になりました。

 

 

 

「みずいろの雨」

 

「目覚めたときに」

 

「みずいろの雨」 TBS系 ザ・ベストテン