Candy 松田聖子 | 趣味と日常のお話

趣味と日常のお話

個人的な趣味と日常生活の出来事を綴ります。1960年代~1980年代のレコードの話題が中心です。
コメントはアメーバ会員(アメーバID登録をしている方)のみの受け付けとなっています。
フォローはご自由にどうぞ。尚、こちらからのフォロー返しは行っておりません。

松田聖子さんの6枚目のオリジナルアルバム「Candy」です。

 

オリジナル盤は1982年11月10日の発売ですが、この画像の盤は翌月に発売されたマスターサウンド盤です。

 

 CBS・ソニー 30AH 1601

 

【収録曲】

SIDE A
 1. 星空のドライブ
 2. 四月のラブレター
 3. 未来の花嫁
 4. モッキンバード
 5. ブルージュの鐘

SIDE B
 1. Rock'n'roll Good-bye
 2. 電話でデート
 3. 野ばらのエチュード
 4. 黄色いカーディガン
 5. 真冬の恋人たち
 

作詩は松本隆さんが全曲担当されています。

作曲は財津和夫さん・大瀧詠一さん・細野晴臣さん・大村雅朗さん・南佳孝さんと豪華版です。

 

 

先日、松田聖子さんは中央大学法学部の通信教育課程を卒業されたそうです。

ご卒業おめでとうございます。クラッカークラッカークラッカークラッカー

 

松田聖子、中大法学部を4年で卒業 「法学士」授与に「大変な努力」「勉強法を教えて」の声(ENCOUNT) - Yahoo!ニュース

 

4年で卒業されたとのことですが、松田聖子さんは堀越高校を卒業されての入学なので、1年次から入学されて4年で卒業されたということでしょう。

私は、通信制の大学の3年次に編入して、2年で卒業した経験があります。それ故、1年次からの入学で4年で卒業というのは大変だったろうな...と思います。

何よりも卒業までモチベーションの維持が大変です。

通信制の中退者は通学制よりもはるかに多いです。

 

通信制のメリットは学費が格安であることです。

通信制は数千人単位(放送大学は8万人)の学生を在学させることことになるので、一人あたりの負担が格安になります。

私のような貧乏人は最適です。笑

 

 

 

レーベルに多羅尾伴内と記載されていますが、「多羅尾伴内」は大瀧詠一さんの別名です。

 

 

野ばらのエチュード

 

SIDE A 全曲

 

SIDE B 全曲