she's so wonderful オフコース | 趣味と日常のお話

趣味と日常のお話

1960年代~1990年代のレコード・CDの話題が中心です。
こちらからのフォロー返しは一切行っておりません。
何が目的なのか知りませんが、フォローと解除を何度も繰り返す方が数名います。
フォローを解除した方の2度目以降のフォロー申請はお断りです。

オフコースの35枚目のシングル「she's so wonderful」です。

 

 1988年7月25日リリース                FUN HOUSE 07FA-5030

 

A面は「she's so wonderful」

作詩・作曲・リードボーカルは、小田和正さんです。

B面は「陽射しの中で」

作詩は松本一起さん、作曲とリードボーカルは松尾一彦さんです。

 

2曲とも最後のオリジナルアルバム「Still a long way to go」からのシングルカットです。

 

 

このジャケット、何処かで見たようなイラスト...と思ったら

 

先日の「Still a long way to go」の裏ジャケと同じイラストの色違いです。

 ※こちらが「Still a long way to go」の裏ジャケです。

 

歌詞カードはピンク色です。

 

 

------------------------------------

この作品は8cmCDも同日発売されています。

 

          FUN HOUSE 10FD-5030

 

レンタル落ちの中古品なので、右上にシールが貼付されています。無理に剥がそうとすると剥がした跡が汚らしくなりそうなので、そのままにしています。

 

中古レコードや中古CDを購入する際、通常は安価でもレンタル落ちは購入しないことにしていますが、この作品は数が非常に少なく、そんなことは言ってられません。

 

オリコン週間チャート最高順位は80位、売上は3,000枚、

CDとレコードを合わせて3,000枚では、中古店で見かけないのも納得です。

 

オフコースのアルバムからのシングルカット盤は、あまり売れていないようです。

先にアルバムを購入していると、あえてシングルを買わなくても聴くことは出来る訳で無理もありませんね。

 

特に、「she's so wonderful」と最後のシングル「夏の別れ」は中古店で見かけることがありません。

 

 

ディスクに貼付されている「04-17」のシールもレンタルの名残です。これは綺麗に剥がせそうですけどね。