大草原の小さな家 S7 | 趣味と日常のお話

趣味と日常のお話

個人的な趣味と日常生活の出来事を綴ります。1960年代~1980年代のレコードの話題が中心です。
コメントはアメーバ会員(アメーバID登録をしている方)のみの受け付けとなっています。
フォローはご自由にどうぞ。尚、こちらからのフォロー返しは行っておりません。

アメリカのホームドラマ「大草原の小さな家」シーズン7のDVD-SETです。

 

シーズン6にて、ローラより一足先に結婚したネリーは、つわりに苦しんでいます。

 

 

シーズン7の1・2話「ローラの結婚(前編・後編)」

アルマンゾの姉イライザ・ジェーンは、アルマンゾの友人であるハーブ・ミラーと結婚してミネアポリスに行くと嘘をつきます。 

嘘の理由は、家と教職があればローラとアルマンゾの結婚に支障

がなくなるということでした。

イライザ・ジェーンの計画は、

・ローラにウォルナットグローヴでの教職を譲る。

・姉弟で住んでいた家をアルマンゾとローラの新居に提供する。

です。

イライザ・ジェーンの計画は成功してローラとアルマンゾは結婚しました。

 

シーズン7の10・11話「アダムに光が(前編・後編)」

盲目だったメアリーの夫アダムの視力が回復します。作り話とは言え、話が強引過ぎのような気がしますけどね。

19話「 弁護士アダム」でアダムは弁護士になります。

 

 

シーズン7の21・22話「愛すればこそ(前編・後編)」

シーズン6にて妻アリスを火災で亡くしたジョナサン・ガーベイは、息子のアンディと一緒にスリーピーアイの街で運送業を営んでいます。ジョナサンの元に馬車を引く馬を譲って欲しいとクーパー一家が訪ねてきました。クーパー一家は砂金採りの幌馬車隊の一員でしたが、馬が出産した為に幌馬車隊から遅れてしまいました。ジョナサンは仔馬付きで馬を交換することを承知します。

 

ガーベイ運送の荷物の配達も兼ねて、幌馬車隊の行先への道案内を引き受けたチャールズ・インガルスは、クーパー一家とともに2台の馬車で出発します。途中、馬車の事故が発生してクーパー夫妻は亡くなります。残された二人の子供、ジェームスとカサンドラはチャールズに連れられてウォルナットグローヴにやってきます。二人の受け入れ先は色々ありましたが、最終的にインガルス家に落ち着くことになりました。

 

 

8枚のディスクにシーズン7の全22話が収録されています。

TV放送時にカットされた部分には吹替音声がありませんので、一部字幕になります。もちろん全編字幕/音声英語での再生も可能です。

 

【シーズン7 全22話】

 1. ローラの結婚(前編)
      Laura Ingalls Wilder Part 1
 2. ローラの結婚(後編)
      Laura Ingalls Wilder Part 2
 3. ガーベイ保安官
      A New Beginning
 4. がんばれアルバート
      Fight Team Fight!
 5. 無言の天使
      The Silent Cry
 6. わたしのママ
      Portrait of Love
 7. わがいとしの恋人
      Divorce, Walnut Grove Style
 8. 恋するアルバート
      Dearest Albert, I'll Miss You
 9. 走れ馬車
      The In-laws
10. アダムに光が(前編)
      To See the Light Part 1
11. アダムに光が(後編)
      To See the Light Part 2
12. 女と男
      Oleson Vs Oleson
13. ネリーの赤ちゃん
      Come Let Us Reason Together
14. いたずら坊主
      The Nephews
15. 幸せの歌
      Make A Joyful Noise
16. ローラ先生さようなら
      Goodbye, Mrs. Wilder
17. ある少女(前編)
      Sylvia Part 1
18. ある少女(後編)
      Sylvia Part 2
19. 弁護士アダム
      Blind Justice
20. 愛は永遠に
      I Do, Again
21. 愛すればこそ(前編)
      The Lost Ones Part 1
22. 愛すればこそ(後編)
      The Lost Ones Part 2