ALONE AGAIN (NATURALLY) GILBERT O'SULLIVAN | 趣味と日常のお話

趣味と日常のお話

1960年代~1990年代のレコード・CDの話題が中心です。
こちらからのフォロー返しは一切行っておりません。
何が目的なのか知りませんが、フォローと解除を何度も繰り返す方が数名います。
フォローを解除した方の2度目以降のフォロー申請はお断りです。

ギルバート・オサリヴァンさんの「アローン・アゲイン」です。

 

全米1位、全英3位を獲得、日本でもオリコン洋楽シングルチャートで1位を獲得した作品です。

 

1972.4 Release                         キングレコード TOP-1714

 

 

A面は「アローン・アゲイン」

 原題:ALONE AGAIN (NATURALLY)

B面は「セイヴ・イット」

 原題:SAVE IT

 

1986年にジャケットが異なる再発盤が出ています。

再発盤のB面は「ゲット・ダウン」です。

オリジナル盤よりも再発盤の方がレアかも知れません。

 

キングの洋楽と書かれていますけど、キングは演歌の方がイメージが強いかもです。

 

 

「アローン・アゲイン」を知るきっかけになったのが、1974発売のオフコースのライヴ盤(LP)です。

この中に洋楽メドレーが収録されていて、そのうちの1曲が「アローン・アゲイン」です。

 

今はインターネットがありますけど、それ以前は洋楽を知るきっかけで主だったのはラジオだったように思います。