コーヒーショップで あべ静江 | 趣味と日常のお話

趣味と日常のお話

1960年代~1990年代のレコード・CDの話題が中心です。
通常更新は深夜零時です。
こちらからのフォロー返しは一切行っておりません。
フォロー返しを期待してフォローしないでください。
フォローを解除した方の2度目以降のフォロー申請は無条件に却下します。

清楚なお嬢様イメージで、1973年(昭和48年)にデビューされた ”し~ちゃん” こと、あべ静江さんのデビューシングル「コーヒーショップで」です。

 

1973年の第15回日本レコード大賞で新人賞を受賞しています。

(※最優秀新人賞は桜田淳子さん「わたしの青い鳥」)

1973年、50年前ですよ。し~ちゃんも御年71です。

 

 1973年5月25日リリース             キャニオンレコード A-166

 

A面は「コーヒーショップで」

B面は「ひまわり」

2曲ともに、作詞は阿久悠さん、作曲は三木たかしさん、編曲は

馬飼野俊一さんです。

 

 

昨年は脳梗塞を患われたりで大変なご様子でしたが、無事に回復され現在もご活躍されているようで何よりです。

 

し~ちゃんのアメブロがあります。

あべ静江オフィシャルブログ「みずいろの手紙」Powered by Ameba (ameblo.jp)

 

し~ちゃんのブログのタイトルは「みずいろの手紙」です。

これはセカンドシングルの「みずいろの手紙」も掲載しないといけないような気がしてきました。音譜飛び出すハート

 

 

昭和歌謡ですけど、なかなかの秀曲だと思います。