フラワームーン | 趣味と日常のお話

趣味と日常のお話

1960年代~1990年代のレコード・CDの話題が中心です。
こちらからのフォロー返しは一切行っておりません。
フォロー返しを期待してフォローしないでください。
フォローと解除を何度も繰り返す方がいます。
フォローを解除した方の2度目以降のフォロー申請はお断りです。

5月の満月はアメリカの農事暦でフラワームーンと言うそうです。

 

今日の明け方に撮影した月の画像です。

 

オレンジ色っぽくて少々不気味な感じもします。

 

限界までズームして撮影。

 

模様が無く丸い物体が光っているので月には見えません。

 

天体撮影には、それなりの撮影機材がないと綺麗に撮影できませんね。露光時間が長くなるので最低でも三脚は必要みたいです。

 

------------------------------------

2023.5.6 16:36追記

単なる偶然ですけど、フォローしている沢田聖子さんと同じネタで投稿していました。

 

沢田聖子さんは1時間前、こちらは5時間前の投稿です。

聖子さんの月の画像もクレーター模様が無い丸く光る物体、天体撮影は難しいですね。