HEY! 真昼の蜃気楼(2000.07.19リリース) MVロケ地巡り(其の壱) | モチベーション維持のために

モチベーション維持のために

ブログの説明を入力します。

太陽とシスコムーンのMVロケ地巡りも最後です

 

HEY!真昼の蜃気楼のロケ地は

山梨県笛吹川フルーツ公園です

 

長谷川逸子氏設計のフルーツミュージアムは20数年前に

一度行った記憶があります

MV関係なく当時気づかなかった新たな発見もあって面白かったです

 

ダンスシーン

この建物の特徴的な放射状のアーチ構造は秀逸です

この柱は鉛直に立っているものだと思ったら

斜面に対して垂直な感じで立っていました

 

ソロシーン

アーチ構造の中心部での撮影です

 

トイレでたたずむ稲葉貴子

今回撮影したのは男子トイレです

MVとは向きが反転してるようなので

撮影されたのは女子トイレの方なのでしょうか?

水廻りは完全にリニューアルされてるようです

20年以上経ってますから当然といえば当然です

 

階段でたたずむ信田美帆

新たにスプリンクラーが追加されたのでしょうか?

 

ベンチでたたずむ小湊美和

廊下の壁に絵が描かれていました

また廊下に置かれているベンチは背もたれの無いものですが

背もたれのあるものは別の場所に移動していました

このベンチも長谷川逸子氏のデザインのようです

 

ルルのシーンは車の中なので省略です

 

太陽とシスコムーン(T&Cボンバー)のMVロケ地巡りは以上で終了となります

 

(余談)

隣にあるタッコングのようなこのドームは

他のアーティストのMVでもたびたび使われています

前回(20年以上前)訪れたときは確か温室だったと思うのですが

現在は子どもが遊ぶスペースに変わっていました

 

また球体だとずっと思ってたのですが

横から見ると何かの果実のような形で驚きました