ガタメキラ(1999.06.23リリース) MVロケ地巡り(其の参) | モチベーション維持のために

モチベーション維持のために

ブログの説明を入力します。

天王洲アイル駅からりんかい線で東京テレポート駅まで移動

そこからゆりかもめの青海駅近くの「あけみ橋」へ

 


 

ここはガタメキラの冒頭でRuRuが立っている印象的な場所

道路と歩道を仕切ってる特徴的な防護柵はそのままです

 

そしてRuRuの後ろにある三角屋根の建物は・・・

ゆりかもめの青海駅ですね

当時は街路樹も今ほど大きくなかったようで

20数年という歳月を感じます

青海駅の後ろにある船の科学館が気になりましたが角度によっては

とんがり屋根とは被らないようです

このシーンでも

うっすら青梅駅と道路の柵も確認できます

 

以上、ガタメキラ及びMagic of Loveの聖地巡礼(ロケ地巡り)終了です

大崎から天王洲までは3キロ程度なので、ちょっとした散歩にはちょうど良い感じでした

 

余談

当初はこのショーウインドウのシーンも

ガラスに反射してるもので場所を探そうと思いました

なんとなく柵の形や都バス走ってることで特定できそうですが

20年以上経ってることもあり諦めましたw