ちっぽけ
庭で犬がなんかとじゃれてて
ピヨピヨ言ってたから
見たら小さな雛だったの
小さな箱にいれて
もう弱ってて このままだったら死んじゃうと思って
でもどうしようもなくて
お母さんに聞いたらガーゼとどこに置いたら安全かを考えて
木の幹に置こうとしたら
口開けてエサもらう仕草しててまだ生きれると思ったら幹なんかに置けなくて家まで戻って
おばあちゃんに事情説明したら、どうせ死んじゃうから置くなら離れた所に置かないとアリや蛆が湧くからって現実的な事言われた
どんな行動が正しいかわからないけど、沢山ごめんね言って親鳥に見つかるといいねの気持ちを沢山込めて高い木の幹に置きました
生きてるなら手を貸したいけど、そんな一時の情ではできないし犬も猫もいるし、どんな病原菌持ってるかわからないもんね
一生懸命呼吸してる雛をみて
生きるって凄いなって
命って凄いなって思ったけど
それこそ一時の感情で
綺麗な景色をみて自分の悩みはちっぽけだと思う感じと一緒で
その立場になってみなきゃ分からないなあとシミジミ(゜_゜)シジミ。
自然の摂理だもんね
割り切らないと。
願わくば雛が元気になりますように