上下関係
色々考えたのだけど
先輩とか後輩の区切りが嫌いだ(´・ω・`)
過去を美化してるかもだけでよろしく。
和光はいい意味で上下関係なくて一個上、一個下でもタメ語とかでらくちんだったし年齢関係なく仲良し
な環境にいて
もちろん、
年上には敬意とかは必要だし
馴れ合いとかにもなって
緊張感がなくなるデメリットもある。
それに馴れてるからさ
後輩ちゃんに敬語を使われると自分も敬語をつかうというなんとも情けない自体に陥るわけなのだ。
敬語って距離感あるから嫌だ!
紅陵のしきたりでは
先輩のいうことは絶対だったり、敬語だったり色々な暗黙なルールがあると思う。
こんな威厳がない部長はだめかな。
葛藤葛藤葛藤。
友達が葛藤をかつふじとよんでた。
笑った?