プチ断食キラリ
昨日本読んでたら
夜ご飯をたべて
朝おきるまでをプチ断食と呼ぶらしい
Breakfastも
Fastが断食でbreakが破る
って意味なのねん
ちなみに19時までには
常に夜ご飯を食べ終えてる
まちかちゃんなので
朝6時に起きるとして
11時間もfasfしてるってわけ!
だから朝たくさん食べるよりも
負担かけない程度に食べるのがいいんだって( ̄・・ ̄)
人間の体温は36.5度から37.0度が普通でそれ以下だと免疫力がさがるらしい。
だから低体温は本当によくないんだって!
お兄ちゃんは常に37.0度という超超超健康体だから風邪ひかない苦笑
35.5度は自律神経が崩れたりして
34度は溺れた時に助かる為に必要な温度
33.5度は冬山で遭難して幻覚症状が出始めて
33度は凍死状態で気を失うらしい。
そんなあたしは
館山の水泳合宿の桟橋テストで
うまく呼吸をできないからか、よくわかんないけど
34度になって死ぬ思いしました。
あれは正直危なかった!
体温計を保健師にだしたら疑われた(爆)
寒いし、感覚なくて
一人じゃ着替えられないから
友達に手伝ってもらって
布団たくさんかけて真夏にw
無事生還!
桟橋テスト受かってよかった。
懐かしいな~館山!