2011/02/27 | ?END?

2011/02/27



ご飯食べ終わった\(^O^)/

NHKみてて
慶応大学のビジネス科の
討論やってて見てたけど
頭がいい人は要約上手って事!

1995 03/20に起きた
サリン事件の病院の対応について
だったんだけど面白かった!
白紙の状態から意見で黒板を埋めてく感じ!たまらん!(笑)


最近、NHKよくみる。
リビングにTVきてから
TVみてるけど専らNHK!
お父さんは嫌がるけど苦笑


前、名言集やっててずーっと英語なの!
すっごい面白かったし 勉強になった!


あと最近好きなのは
「美しい日本語」ってやつ!
恋愛についてのドラマ仕立てなんだけど
知らない日本語とか言い回しとか!
勉強になりますなります。



恋愛って言葉は江戸時代までなくて
loveをどう訳そうかで恋愛って言葉ができたんだって!

あとは「風」の意味。
恋風、秋風、風邪

風は心身ともに感じるから
風邪の「邪」もあとから付け加えられたらしいよ!


曖昧だから盛ってるかもだけど
楽しかった~\(^O^)/


もちろん、録画予約済み!
しかし、受信料払ってないww


好きなTV番組は
笑点とからくりww
お笑い系は理解できないので観てない!