偽善的な回答
mixiの偽善者診断度が
150%のマチカです。
偽善者の生き字引と書いてありました。
そんなあたしの友達こと朋美にもやってもらったら
お前の偽善者度は0%だ!
お前=善人だな!
(´⊃ω-`)ぽふん
でもさ、でもさ
0とか嘘じゃん。偽らじゃん。猫かぶりじゃん。
朋美のほうがたちわるいね!ふん
自分診断では
『都合よく利用されていないかなぁ』
とかいろいろ考える
考えすぎちゃうところがあるかも
自分の事を好きになってくれる人を好きになりたい
もちろん相手の気持ちに応えたいという想いもあるけど
想いが伝わらない人よりも近くの安心感で自分を守る気持ちも強いのかも
『言いたいことあるなら はっきり言ってよ!』とか強気で言っておきながら 心の中では『でも ちょっと待って 傷つかないように心の準備するから 』
『ちょっと お手柔らかにお願いします 』とか思ったり 複雑
相手にとって 負担になりたくなかったり 重荷になりたくなかったり そんな気持ちが 素直になれない自分をつくっちゃう
計算高い女の人の行動 言動は読めちゃうコミュニケーション する時には 距離感がすごく重要
だって
でもさ でもさ
みんなこんなもんっしょ?
言いたいことがあるなら~
のくだりは共感する(*´Д`*)