本日はメンタルクリニック病院受診日



今回は

⚪︎一昨日日中まで順調右矢印にきていたが

夜ノドが不調になり

そこから

体調、睡眠の質、メンタルが下がって右下矢印しまい、

去年の今頃(不調の坂を転げ始めた時期です)の事を思い出したりしていた


をお話



すると先生は

「そうかー でもずっとそうだった訳じゃないんでしょ?」

『はい』

「昨日とかここ2,3日でしょ?」

『そうです、そうです』


「じゃ心配ない 大丈夫^^

エアコンにも慣れてくるだろうし でも無理しないでねニコニコ


とおっしゃってくださり

久しぶりにネガティブモード一色だった私はショボーン

少し気持ちが軽くなったのでした照れ




先生にもお伝えしたんですけど、

これまでの蒸し暑さは

エアコンの【ドライ】運転で対応してたんですけど、

まだ梅雨明けしてないのに猛暑晴れに突入して

【冷房】に変えたら一発でノドやられて

ちょっとショックでしたショボーン


直接冷風がカラダに当たらないよう

風向は上向きで

設定温度は28度にしてたんですけどね




気持ちは軽くなったけど右上矢印

ノドは変わらずなんで右矢印

今回こちらデビューでございます



昔々の缶に入ってた龍角散の苦さを知っている者から言わせていただくと、、


なんて甘くてのみやすいんだ!!


昔ノド不調の時はVICS DROP舐めてましたが

こちらの方が正にダイレクト!



間もなく3包目投与します



これ以上わるくなりませぬようにお願い何卒



冷房は29度にしました

1Rなのでこの設定温度でも充分効いてます




家出る時は

家族に『とりあえずメンクリ行って来れたら大丸丸レッドで』ってLINEしてたんですけど、


先生のお言葉もあり、龍角散ダイレクト以外の買い物とか予定は全クリで


今日も大丸丸レッドの大丸丸レッドの日でしたニコニコ




、、、去年の今頃とは

献立も考えられてるし

買い物も出来てるし

キッチンが以前の住まいの修行場所かここは!みたいに暑くないので

夏場も火を使う調理も大丈夫そうで、

そもそも食べたいものが全然浮かんでこなかった。。。色んな欲や意欲がない。。。


ルンルンやドラマ、野球なども画面越しテレビに楽しめてるし


比べるまでもなくよい

状況よい状態なのは確かです





週間予報だと月曜日まで猛暑日晴れの予想ですねー


推しのグッズ拝見目リベンジしようかなと

目論んでますけど、無理しない(まだ開催期間は残されている)




もう去年体調崩してからは、


自分のスケジュール帳は

前もって記入しているのは

病院美容院の予約日と家族のお祝いケーキだけ


外出の予定を立てる事自体がこわかったし、

予定通りにいかなくてキャンセルや延期になる可能性も大きくて


今尚行ってきた場所や人を後で日記の様に書いているぺーさんです



でも今の私にはこれでいいのだ

無理しない





皆様も熱中症などには

充分お気をつけてお過ごしくださいグリーンハートブルーハート





ここまでお読みいただき

ありがとうございましたピンクハート