今晩は満月



明日晴れる晴れことより蒸し暑くなる滝汗

という予報が、うわっやだショックとなっている

ぺーさんです





ホントは一昨日昨日今日のことを

つらつらと

タイトルも当初のものと変わってるんですが



昨日ランチピザを一緒に食べた時、

大方元ダンさんに話したので、


なんか改めて文字に起こすのがめんどーに感じてキョロキョロ



なので大分割愛して笑



一昨日21日(金)の

通院日だったメンタルクリニック病院のことを

メインで




今回は

・昨年末以来の1人で外出赤薔薇電車できた


・先週末、家族が揃う場に顔を出して、一緒に食事寿司できた(去年は調子を崩し始めた矢先で、家族に会うのもキビしかった…)


心配事が持ち上がったら久しぶりに中途覚醒…


・これから梅雨あめ本番で、現状維持出来るよう努めたい


などを先生にお話しました



心配事。については

先生は守秘義務があると思うのと、

後ろに患者さんがつかえてなかったのもあって

割と詳細まで説明

自分ではどうしようも出来ない案件だが、

一応メドがついたので、

中途覚醒は1日だけで済んだのもお話




それで


『ここまで順調にきてるし心配だろうけど、

自分の生活1番、優先でね』


が今回の先生の総括してのアドバイスでした




診察室出たら、1人学生クンかな

初診の問診票書いてる子がいて、


ココロの中で『よく(ここに)来たね 頑張った!』

と声掛けてました



昔に比べたら、メンタルクリニックを受診するハードルは下がってると思うけど、

近所の内科とかにかかる様にはいかないと思うので


帰りは激雨あめだったので、寄ってみようかなと思ってたパンパン屋さんは延期して、

出店してたスイーツ屋さんでシュークリーム購入






で、この後


生活保護受給者が医療機関病院を受診する際、

〔医療券〕というのが必要なんですが、

その事で、ここにつらつらと書こうと思った1件があったんですけれど、



最終的には、担当のワーカーさん(今年4月に新しい方に変わったという連絡はもらっていた)と初めて顔を合わせてしっかり気付いたら1時間超えでお話していて、

お互いの状況も目視!できたし

この1年ぐらいの自分の状態の振り返りにもなって

いい機会になったので、

終わり良ければ全てよし二重丸


この件については以上で






では

メンクリの先生にもお話した通り


梅雨入りしたし


天候あめや気圧の変化台風、高湿度あせるなどで


今よりメンタルさがらないようダウン



このまま現状維持右差し

梅雨〜夏ひまわりを乗り切れたらいいなと思ってますウインク

(プラス、元ダンさんの体力低下は自他認めるところでして、今後1人で外出する電車機会も増やせ

ればなとも…淋しいですけど、お互い皆無理なしが最優先)





ここまで読んでくださり

ありがとうございますニコニコ



皆様も

色々お気をつけてイエローハート



これからも健やかにお過ごしできる様祈っておりますグリーンハート