未だ胃と肺は受けたことないですけど、



対象年齢になってから


必ず受けている


「子宮頸がん」「乳がん」検診

*大腸がんもです




2度目まして(前回一昨年11月)だったのや

スタッフの方々がこなれて!らしたので、


予想以上にスムーズに終われました





相変わらず痛いですけど


マンモの機械が最新のだからか、

かつてに比べたら

検査時の痛さは軽減されてるかとニコニコ

(技師さんも以前は乳房を挟む作業!が大変そうでした汗




子宮頚がん検診の方は(こちらもちょっと痛いですよね 少し出血もするし)

前回同様、頸管にポリープがありましたが、

大きくないので、

細胞診で異常無ければ大丈夫とのことでした





あとは明日最寄のクリニックに

大腸がん検診のブツ!を提出すれば

今週自分にしては結構出歩いた健診検診ウィーク

終了です

(やっぱり自分のとはいえ、冷蔵庫にブツが保管されている状況は早く解消したい笑)