完走しました「忍びの家








シーズン2もあるんじゃないか?という終わり方


(あったら視聴者はいいけど、撮影はタイヘンそうだータラー




久しぶり、

「サンクチュアリー聖域」以来の

日本日本発ドラマ完走

(サンクチュアリを観終わったあと、体調を崩して、感想をブログに書いてなかった事に今気付きました あのドラマのお陰で相撲を観る📺ようになりました^^)




実は1、2話観終わった時点では、

そんなにドラマの世界観に引き込まれてなかったんですよね


でも段々話が進むに連れて、


ラストに向けての

7話右上矢印

最終話8話アップ

このドラマのいいとこ盛り盛りで、

美味しかったですもぐもぐもとい面白かったです爆笑




ってこの辺まで一昨日夜の時点でブログ書いてたんですけど、

時間も時間だったのと


あとこれ下矢印




完走!してわりとすぐ、

Xで簡単に感想呟いたんです



そしたらこれも呟いてわりとすぐ、

通知届いて、

確認したら


賀来賢人さん御本人アカウントからいいねハート

びっくりびっくりびっくり




改めてSNSとかネットって凄いなって思いました


リアルで繋がったりリアクションのやり取りが出来ない、いわゆる有名人著名人芸能人といわれる方から、

自分がフォローしたりブログの読者になってない方から、


Twitter時代も含めてXやインスタ、

このアメブロに

いいねハートをいただく事が

これまでもありましたが、

(最近も俳優の北村総一朗さんからのいいねがブログについてて恐縮していたところでした)


今回の賀来賢人さんは、

丁度ハッシュタグで検索されてたタイミングだったんでしょうか 

秒!でいいねハートついて

超驚きびっくり



なので、なんかビビってしまったというか

(Xで呼び捨てにしてたのもお詫びしたい。)

感想をうまくまとめられなくなってしまって




かなり時間空いたけど、また再びブログを書き進めてる次第です笑



あ、これは完全に賀来さんのせい!で、

昨日のお昼は、私はチキンフィレサンドハンバーガー

元ダンさんは、ガリペパチキンを追加笑


元々違うものを食べる予定にしてたんですけど、

忍びの家を完走してから、

ケンタのCMに遭遇する度目

ケンタのチキンが食べたい気持ちが強くなって右矢印そういう事態になりました爆笑






話がそれましたが、

今まで侍/サムライを取り上げる作品や、

時代劇の中で忍者が出てくる事はあっても、


〈忍び〉そのものにスポットをあてたエンタメ作品ってこれまでなかったかも




様々な掟や制約を課せられ

凄いミッションをこなしてるのに、

あくまでも


目立たず

音を立てず

闇で事を成し遂げる



英語で言う cool なカッコ良さに痺れます



運動量ハンパない

手裏剣や剣も使うけど、己の肉体と技や術の

生身で戦う

老若男女それぞれの持ち味を活かして、

チームで家族で戦う

良きでした


陰とか

影とか



こんなに演者さんが暗くて見えにくい作品あるだろうかぐらい、おそらくその辺は相当こだわって作られたであろうと想像つきます

俳優さん達の顔も、全面映さず、半分陰とか


アクションシーンも暗い中でより大変だったのではないでしょうか






それとこのドラマ、キャスティングも豪華で、

中でも個人的に『この役者さん、やっぱ(芝居)上手いな』と思ったのは、


タキ役の宮本信子さん

セリフが少なくて、フフフ笑いと表情のみでのお芝居が多いんですが、流石です、サイコーグッです



そしてもうひと方

山田孝之氏

こういうキャラ強めの役を演らせたら、

1番OKの役者さんかと思います

1話ではホントに一瞬しか映らないですけど、

あの画だけで、今後の何かしらの展開を感じさせてしまう




そしてこのニュース

https://www.oricon.co.jp/news/2315438/full/

グローバルランキング地球に入ってるのも凄い!し、

世界92の国と地域でトップ10入り!

って凄すぎません!?びっくり



賀来さん渾身の作品(賀来さん、主演のみならず原案を持ち込んだ張本人!)、

凄い記録を打ち立てましたね!

素晴らしい拍手









今家族が小田原住みで、ちょいちょい小田原城とかがでてくるのも個人的にツボりました^^




Netflixが観られる環境の方は、

是非是非ご覧ください!!!!