高橋由一 








あれ?

なんか見たことある外観


と思ったら


一昨年観に行った

隈さんの展覧会もここでした^^









私遥か昔


小学生時代ランドセル

切手収集少女でして


この展覧会の動画広告を山手線電車で見かけた時


『うわー切手で昔見たことあるやつや!』って

なって、


GWにでも観にいこかなーと

ぼんやり思っとんたんですが、


今日メンクリ病院行くのに外出るから、

そのまま行ったれ!と思って行ってきました照れ











やはり1番人気はこちら


岸田劉生 麗子微笑


写真OKだったのも相まって

ここで人が留まって、列が動かんでしたね





浅井忠 収穫





黒田清輝 湖畔





萬鉄五郎 裸体美人





高村光雲 老猿





写真NGだった中で印象に残った作品



横山大観 生々流転


全長40mにも及ぶ正に大作!!


水墨画で風景画に属すると思うのですが、

ちょこちょこ人や動物が描かれていて、

それがかわいいんです^^



板谷波山 葆光彩時珍果文花瓶


こちらの作品は色合いがとても素敵な陶器でした







ポストカードとキーホルダーを

お買い上げしてきましたニコニコ



キーホルダー、なんの番号かな?とあまり気にせず買ってきちゃったんですが、

バースデーキーホルダーだったびっくり


数字と思ってた 10/15→10月15日 でした笑



菱田春草 黒き猫 だけ

展示期間 5/9〜5/14!!




ぬー

これだけ観にまた行く?

また行く!?爆笑