9/27付のNetflix



世界地球ランキング




アメリカアメリカ




イギリスイギリス




日本のランキングには入ってないのですが、

タイトルや名前で、

聞いたことあるけどー、

https://www.netflix.com/jp/title/81006619

↑公式サイトで、このドラマはドキュメンタリーだっていうのを知って、

全4話、昨日今日2日でみました目テレビ








1つの事柄を、色んな角度から探っていくと、

全然見え方が違うんだな というのが一つと



皆大きな見出しに目がいって目

事件の被害者の事を忘れてやしないか、

という問い掛けに、

ハッとしたびっくり の




あと、これはかなり個人的な感想?なんですが、

私、ダニエル・キイス

アルジャーノンに花束を本


という小説好きハートです

ヒムロック(氷室京介)の

アルバムFLOWERS for ALGERNON

入り口です



このダニエル・キイス氏が、

ビリー・ミリガンの本本

書く事になった経緯とか、

本をまとめるまでのビリーとの関わり方とか、

後で出てくる、この本本の映画化のくだりとかもそうなんですけど、


何事も、一遍から発信される事を、

丸ごと鵜呑みにするのは、時には誤った見方をしてしまう事に繋がるんだな と思いました





最後になりますが、

その中身がホントに悍ましい、

ビリーに児童虐待をしていた義父、

ここが肝というか、諸悪の根源なのは明白なのに、何にも罪に問われてもいなければ、

本人はその事を否定している、、、、、


↑ここがいっちばん!!!憤るしもやもや腹立たしいムカムカ ですおーっ!






https://youtu.be/gUjtViCsb8E




やはり1番ショッキングなのは、

このドラマがフィクションではなく、

ドキュメンタリー だ、というところです真顔