ドアーズの曲で、自分のApple musicの
ライブラリに永住!してるのは、
Touch Me とこの曲

夏場は飛ばしちゃう事もありますが、
昨日出勤時イヤホンから聴こえてきた時、
北風冷た過ぎて><
正に今 ベストシーズン!雪の結晶 という言葉が頭に浮かびました


ドアーズはかつて、


これらのアルバムをCDで持っておりましたが、
Apple musicでいつでも聴けるしと、
ジャケ買いもとい、ジャケ推し⁉︎で、
1stアルバム「ハートに火をつけて」(原題Light My Fire)のみ保有


ここで私のドアーズネタを一つ
高校生時、当時購入してたFM番組雑誌
『FM STATION』←懐かしーーー
の、1名様にプレゼント、ドアーズのメンバー、鍵盤の レイ・マンザレクさんのサイン入り本 に応募したら、
なんと見事当たって!!
当選は商品の発送をもってパターンで、
最初現物が届いてポカンはてなマーク
応募してたのも忘れてて←あるある
全文勿論英語なので、中身読めてはいないのですが、今も家宝星としてとってありますニコニコ

ドアーズの楽曲音符は、
あのオルガンの音色がある事で、
他のロックバンドとは異なる世界観を感じます


あ、映画も観に行きました←って30年前!ワオ
主演のバル・キルマーが、ジム・モリソンにかなり似てたのと、彼女役を、好きな女優メグ・ライアンが演じてたの覚えてます
内容は、、監督がプラトーンのオリバー・ストーンだったんですよね うんうん 

まずはドアーズ初心者さんには
こちらから↓