ゆいぱぱの好きなこと(音楽・映画・本)について -3ページ目

2019年8月に読んだ本

2019年8月の読書メーター
読んだ本の数:1冊
読んだページ数:432ページ

https://bookmeter.com/users/130499/summary/monthly
■いつまでも白い羽根 (光文社文庫)
読了日:08月31日 著者:藤岡 陽子
https://bookmeter.com/books/6399764


▼読書メーター
https://bookmeter.com/

sae と なつみ のアニバーサリーナイト @ TSUTAYA O-Crest

8月23日のこと。


半年前にチケットをゲットしてからの漸くのライブ当日。

遥々行って損の無かったライブでしたが、私の次の日の都合上品川発21:30の新幹線最終に間に合うためのリミットが21時justに会場を後にしなければならず、アンコールでの告知までがギリギリでした。

アンコール曲を聴けなかったが心残りですが、開場前に ドレープCD は購入していたので、その曲だけをされたのであればなんとなく安堵感があります。

新幹線のホームには最終時間の5分前に着けたので翌日に支障を来すこともなくすみました。

乃木坂46 全国握手会 sing out

8月4日のこと。

インテックス大阪に行って来ました。

今までは握手会だけを目指していたのですが、着いたらミニライブの時間にも間に合ってたので試しに観覧してみることに。

結構な曲数でお得感⤴️⤴️でした。

ミニライブ終了後、持ち物と身体検査を受けて握手会会場へ。

与田祐希レーン へ
ありがとうって言葉が勝手に出て来て、与田ちゃんも『へっ?』て顔されてましたけど、剥がされたのでそれまで。

遠藤さくら・柴田柚菜レーン へ
さくらちゃんには「センター頑張って」
柚菜ちゃんには「学業もしっかりね」って声掛しました。

もう一度与田ちゃんへ。
すると与田ちゃんが
「お帰りなさい」って、何かしら記憶に留めておいてくれてたみたい。
こっちが吃驚して声が出せないまま、また剥がされてしまいました。

ミニライブが観れて、与田ちゃんに二回会えて且つ二回目に「お帰りなさい」と言ってもらえて良かったなぁ。

竹内アンナ インストアライブ @ タワレコ 丸ビル店

7月26日のこと。

去年の9月2日のat ONE発売イベントと、同月12日のライブ(JANUS) at ONE 以来のライブ。

しかも at TWO の存在を素通りさせて at THREE をタワレコNu茶屋町店で見掛けて購入したところ、イベントがあることを知った次第。

この頃は深夜のイベント紹介番組やNHKの音楽番組にも出演しているので徐々にではあるでしょうが知名度も上がってきている感じ。

いつのまにか、ここにいる

7月23日のこと。

乃木坂46のドキュメンタリー映画を観に行きました。

乃木坂46の絶対的エースと称された西野七瀬の卒業と、西野の卒業時期には白石麻衣、西野七瀬とともに乃木坂46の看板を背負って立っていた齋藤飛鳥、西野七瀬と行動を共にすることも多く七瀬から帝王学を学んだであろう時期エースと称される与田祐希に焦点を当て、自身が目指しているミュージカル女優と乃木坂46とを両立させている生田絵梨花にも多くの時間が割かれていた作品。

お客さんが少なくて良かった。
与田っちょにつられて泣いてしまった。

恋愛トリセツ診断 結果発表!

恋愛トリセツ診断の結果は・・・


みんなの結果を見る右矢印
恋愛トリセツ診断をする右矢印

藤原さくら x キセル @ 梅田 club QUATTRO

7月1日のこと。

梅田 club QUATTRO へ行って来ました。


キセルさんとの対バン。
名前だけは知っていましたが、どんなジャンルかも知りませんでした。

藤原さくらちゃん、良かった!
この前(去年11月)のオリックス劇場も良かったけど今回も良かった。

2019 チン・セヨン ファンミーティング ~ PROMISE ~

6月29日のこと。

NHKで放送されていた、韓国ドラマ【オクニョ】のオクニョ役チン・セヨンのファンミーティングに行ってきました。

【オクニョ】を観たり観なかったりの時期を経て毎週楽しみになっていたころにプレイガイドで今回の『ファンミーティング』が開催されることを知り申込んでみると当選という通知を頂き参加することが叶ったのですが、今回が2回目ということで去年の12月ごろ既に1回目が開催されていたことをファンミーティングが始まってから知りました。


歌ありダンスありピアノの弾き語りあり、ゲームのコーナーや質問タイムなど盛りだくさんの内容でした。

帰りがけにはお客さん全員と握手というサービスまでありました。

日本語も結構流暢に話されていました。
ヒアリングは常に通訳の方がいらっしゃったのでどこまでご自身で理解されていたかは分かりませんが。

今回、品川インターシティホールというところで、簡易椅子に座って250人程度のキャパだったでしょうか?
これくらいなら全員と握手しても大丈夫なのかな?
これ以上のお客さんだと待つのもしんどくなるし新幹線の終電も気になってくることでしょうね。

次回もこれくらいの規模なら参加しようかなっと思っています。

敦賀駅近辺

先の記事の前後のこと。

松本零士さん所縁の地なのでしょうね。
銀河鉄道999と宇宙戦艦ヤマト関連の像が敦賀駅のメインストリート?の両側に設置されていた。











気比の松原~金ヶ崎へ

6月18日のこと。

何の予定もない休日だったので、久しぶりに歩いてみようと思いつき、ただ近所や京都市内は隈無く行ったとはいいませんが、行きたいと思うところも思いつかず取り敢えず最寄り駅まで歩きそここら来た電車に乗って適当に降りてみてそこから歩いてみることに。

着いたのはJR敦賀駅。

何にもないの?と思いながら駅を出てみると、『気比の松原』という文字。
『けひのまつばら』と読みます。
普通に『けひのまつばら』と読んで観光名所だよね確か、ということで向かってみることに。

道すがら、そういえば高校野球の福井県代表として良く目にする敦賀気比高校、この高校って『つるがきひ』と読んでなかったっけ?
今、文字変換でも『きひ』では『気比』は出て来ず『けひ』なんですね。
もしかして『つるがけひ』高校なのかな?

松原の写真も日本海、砂浜も撮り忘れてた。
確かBBQしているような団体がいて砂浜側からの松原は断念したのを思い出した。

金ヶ崎までの道案内があったので辿ってみることに。

虚子の句碑。
虚子だから高浜虚子だと思うのだけれど。
もしかして高浜出身だったのか?

五木ひろしの鐘。

来年の大河ドラマに関係があるのかないのか?


『花換の小道』と可愛らしい名前がついてますが、ここからが大変でした。

頂上付近の眺望場所。


一山越えて敦賀駅に向かう途中に気比神社
木製の大鳥居。