京都周遊 ACOFES 2018.5.4 岡崎公園 | ゆいぱぱの好きなこと(音楽・映画・本)について

京都周遊 ACOFES 2018.5.4 岡崎公園

5月4日のこと。

今年から初めて催される

【京都周遊アコースティックフェス】

3日にプレイベントが、みやこめっせ前で行われていた。
4日から6日まで会場場所を変更(周遊)しながらのアコースティックフェス。
4日は岡崎公園、5日はZEST御池、6日に京都駅前のグランヴィア前で行われる。

その岡崎公園に行ってきた。

岡崎公園をはじめ円山公園と勘違いして会場近辺のはずなのにどこでやっているんだろうと探し回っている最中に公園案内図的なものが一瞬目につき『円山公園』という文字が。
焦った!
お目当ての松尾優ちゃん、和紗ちゃんまで一時間の余裕をもって家を出たとは言え焦りました。

気がついて岡崎公園に向かったのが優ちゃん出演予定の30分前。
知恩院前から神宮道で一直線で間に合うことは分かっていたけど普通間違えないでしょ、って感じでした。

向かっている途上で小雨が降り、着いときには止みそうだったのに優ちゃんの終盤にまた降りだした。

続いての和紗ちゃん、1曲目が終わったころから止んで徐々に快晴へ。

和紗ちゃんの物販を経てそのままアダチケンゴさんと主催の「ふらっと ♭」を観て帰途に。