山中千尋 ニューヨーク・トリオ LIVE! @ びわ湖ホール | ゆいぱぱの好きなこと(音楽・映画・本)について

山中千尋 ニューヨーク・トリオ LIVE! @ びわ湖ホール

今月最後、自分自身として三週連続の土曜日ライブのトリ。

11月5日まで続くtour live のひとつ。

最新のオリジナルCD『SYNCOPATION HAZARD』、発売順だと10年間のベスト盤とbillboard live OSAKA のLIVE盤が同じ発売日で最新になってしまいますが、あくまで tour が始まった当初の最新作ということもあり、RAG中心の構成。

ご本人曰くではありますが、今日は1曲1曲が濃い演奏だったので、アンコール曲を用意していなかったらしく、急遽さわりだけを演奏して自身の今の感情と折り合いがつきそうな曲を探されたりして、お得感いっぱいとなりました。

ライブ終了後に物販購入でサインが頂けるということで、CDとDVDを1枚づつ購入。

ついでにプログラムにもサインを頂きました。






初めて千尋さんからサインを頂きましたが、CDとプログラムには日付がなかったり、CDやDVDにはひらがなで『ちひろ』と書かれているのにプログラムにはそれもなかったりと、3つとも夫々異なったサインとなりました。