高岡神社 | 桜と姫にゃんこ

桜と姫にゃんこ

にゃんこの桜と姫のこと、柴犬龍助のこと



最近、有名になった高岡神社ニコニコ

マルナカに行くとき通る道筋に

あるけど氏子ではないので

いつも横目で通り過ぎてた爆笑

で今日も買い物で通るので

初めて行って見た。




本殿に上がる前の杉の木にそれはいたびっくり

たしかに龍ですびっくりマーク

目があった気がする。

すごい感動しましたびっくりマーク

今日は平日で少なかったけど

2月最初の日曜日はぶり市が

あるので人一杯来そうです。

氏子の皆さんは交通整理大変かと。

近所の人もお正月も路上駐車多くて

困ったらしい。

駐車場も余り広くないからね。



高岡神社まで行ったら

ぜひ本殿まで参って下さい。

長い石段の上に本殿あります。


ぶり市も行って見てね。
2月4日です。

高岡神社とはちょっと離れて

るけど、ぶりとか色々売ってて

すごく賑わってるから。