1週間。 | マックとラニのブログ

マックとラニのブログ

ミニチュアピンシャー マックとラニのブログです

今日でラニがウチの子になって
1週間が経ちましたぁ音譜

この1週間でのラニの変化ははてなマーク

お座りを覚えつつある事と、

トイレを80パーセント位は成功
出来るよーになって来ましたデレデレ

やはり2匹目だとトイレしたくなる
タイミングが分かってきた気がして、
家にいる時は失敗が防げてますビックリマーク

{A0DBB86D-A88E-48B8-A9CC-FBA7CBCCBF01}

ラニはすっかり我が家に馴染んでますキスマーク



で、昨日実は気になる事があってショボーン

マックが夜のお散歩中、草ばっか
食べようとしてたんですあせる

いつもは草が生えてる場所でも
クンクン嗅いでおしっこするとだけ
なのにえっ

おしっこより食べる!みたいな感じで
ちょっと怖かったんで、なるべく近づけないよーにしてたんですショック

お散歩終わって帰ると、苦しそうにして
ちょっとだけ吐いたんですが、
その後は普通でご飯もモリモリ食べて
たので気にしてなかったのですが‼️‼️
今朝、いきなり吐いたんですがあせるあせるあせる

草がいっぱい出てきましたゲッソリ

こんな事は初めてで、調べてみると

ストレスで草を食べる事もあるとガーン

やはり落ち着いた態度でいたけど
この環境の変化はマックには
ストレスを与えてしまってたのかアセアセ

{5C88CE93-9368-41B8-B768-B24ABDA765C7}

マックのペースが乱れてるもんね…。

初めての経験でマックも気が付かない
うちにストレスが溜まってたんで
しょうねえーん

ワンコ大好きだし、ラニの事も
尻尾振って仲良くしてくれてる
ように見えたのに…ダウン

ごめんねえーんマック…。

{4980FF91-1A79-4B4C-9B7D-840917781D8A}

本当に平気であってほしいですショボーン

皆で乗り越えたいと思います。

{BD7122E0-2C0E-4219-B698-336D14385372}




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村