今まで、povoと楽天モバイルを使っていました。楽天は当時ネットが無料だったから、ほぼ0円で加入できてました。しかし、楽天が無料を止めたので月にほぼ2000円台までいくようになりました。それでも従量制なので良いのですが、如何せんエリアが狭すぎです。ちょっとした地下のお店に入ると高確率で繋がらない。povoは基本トッピングしないので、ほぼ無料ですが、楽天で繋がらないとトッピングせざるを得ない。これとは別にmineoのデータSIMが有るので、それを使えば問題はないけど、いつもRouter持って行くわけではないです。
そんな事もあって今回は楽天からahamoに乗り換えました。
しかーーーし、このahamoはdアカウントがないと使えない。仕方ないので、新規にアカウントを作ったけど、何故か楽天カードが使えない。使えないカードがあるなんて、どんな会社だと思ったよ。露骨に他社虐めだね。

送られてきた接続マニュアルは意味わからんし、CHATによる質問もこちらの質問の趣旨がわからん担当者だった。二人目の担当者は良く理解してくれて、なんとか開通できました。
まあ、安くするためにサポートをケチっているんだろうけど、なんか違うんじゃないかと思った。