
安倍元総理の暗殺ももう忘れられた感があり、世の中は参議院選挙一色になってます。投票率が少し上がって50%を超えたようですね。個人的にはこんな日本にした自民党は好きではありませんが、ここまで野党が駄目駄目だと、もう自民党頑張ってくれよという気にもなりますね。言い換えると自民党でもいいから有権者の声を聞いてくれればいいよとなるよね。
世の中は選挙だけど、自分の生活は自分で守らなければならないのが今の切実な問題です。
7月納期の仕事は終わったので、次の仕事に取り掛かってます。公の納期は10月末でも、実際の納期は今月末。明らかに法律違反だと思う。
今回の支払も締めの翌々月だから、実際に現金を手にするのは9月かなぁ。
そうは言っても次の仕事を進めなければならないので、金曜日は休みにして、この仕事に専念しました。退職してからまともに休んでない(笑)
今月は週休3日にするつもり。
ピアノ練習の時間をとるのも難しい。
時間の使い方ってやはり難しいね。