独学期間を含めると4年以上になるオヤジのピアノとの奮闘。
最初は楽しくて色々な楽譜をつまみ食い状態で弾いてた。そこから、ネットでDVD付きの教材を買ったりもしたなぁ。基本から始めるとつまみ食いができないので、必ず行き詰まる。誰も教えてくれないので、モチベーションが低下しました。
そこから、教室を考え始めて近所のピアノ教室を探したり、楽器店のパンフレットを見たりグダグダと月日が流れて、ある日、楽器店で店員に捕まって体験レッスンを受けてから、アラアラまたモチベーション向上です。入会して一ヶ月で今のピアノを購入して、そこからはやっぱり先生につくとアドバイスが貰えるからモチベーションは意外と続きましたね。
しかし、だんだん、難易度が上がってくると、あっ、私にとってね、攻略するのに時間がかかってきて、苦痛感を感じるようになってきた。まして、先生の交代とか、今はどん底のモチベーションだなぁ。

今日はレッスン何だけど、気が進まない。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村