発表会もあと半月となりました。

先生にはもう教えることはありませんと云われてます。通訳すると、これ以上要求しても出来ないから、一杯弾き込んでね。と理解しました。

次の曲にはいる?と聞かれたけど、私の性格的に新しい曲を始めると、今の曲を弾かなくなり、発表会はぼろぼろになるのは目にみえています。

そこで新しい曲に入らずに、コード理論を教えてもらうことにしました。
若い頃にギターをやっていたのでコードを覚えると即興ができると思っているので。

いままで、時間が余ると少しずつ教えてもらっていたので、ダブルところもありますが、数週間かけて教えて貰うことにしました。

前回は、CDEFGABとそのマイナーコードを教えてもらいました。ルート音、第三音、第五音というのも教えてもらった。

とりあえず、右手で押さえられるようになって今日のレッスンに望みます。

ピアノは終わりがないのでお金が続けば、死ぬまでやっているのかも知れませんね。

↓ ポチっとしてください。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村