ウォームシャフトブッシュがピンセットの 先からワープしてしまい部品発注中の 18カーディフ😱 |
トレイ上に殆どバラバラ状態のままでした。
ダメな時には嫌なことが重なります
トレイをひっくり返してしまいました
探しに探して全てOK
良く探したと自分を褒めてたんですが
ローラークラッチの玉が1個外れてる
のに気付きました
又 部品発注😭
いや あと2個取っちゃいましょう😁
なんて事をやってた時に
図面を見てたら
0031 バランサーガード組
バランサー?
0031 バランサーガード組
0032 固定ボルト
あわせて2.7gでした
何とラインローラー側なんです
という事でヤッパやった方が良さげ
で12カーディフ
のローターに鉛を両面テープでペタペタ
(ボディーは18です。ハンドル、ドライブギヤは未装着です)
未だちょっとダメですけど、だいぶ
良くなったので完了です^_^
8月15日追記
ちなみに18カーディフのローターもしました
重りは0.6gぐらい
どこに貼ったか?
何と バランサーガードのほとんど反対側😱
何故 2.6g必要だったのかな?
部品コードから
17ソアレCI4+C2000SSPG
と思われますが
部品は少なくなるしローターは丈夫になるし
原価も下がるし、軽くなる、、、
①設計を間違えた。けど12より軽かったので
②何かの機種と共通部品にしたく2機種の中間にした
③デザインが優先した結果バランスが
余りにも崩れてしまった
でも、ローターバランスが完璧だと1匹でも多く
釣る事がマックに出来るのかなぁ?