またまた 🕳穴釣り^_^
ちょっと  氷の状態が心配でしたけど
登って行く途中



車は滑りますが
氷上は安心です^_^
ルンルンで到着すると

 駐車スペースがない!😱

友人を待ってると  帰る人達が

「お早うございます。ナイターどうでした?」

    「朝一からですが、、、、、、を
    日の出の前後の時間帯はよかったですよ
     他は 3時半頃が良かったかなぁ」

「有難う御座いました  帰り気を付けて」

で車を駐車して

We Are the Champions

を聴きいてモチベーションを上げ
良し今日こそ爆釣だ!
と自分に言い聞かせ 
でもやっぱ朝一なんだなぁ
アレ?
草木もマックも眠る丑満時が朝一かぁ?

友人と合流して
魚探 2台でサーチ
水深が5m位
真氷が40cm位

ガリガリ穴を開けて直ぐ魚探  何も映らない
しかし数分後に再度確認するとワカサギ
が映ってました
学習
友人の振動子の照射角は12度マックのは9度
この差かなぁと思いましたが
どうもガリガリ音で逃げてる様です
特に中層ワカサギは


実釣は9:30〜12:30


10時迄は珍しく  グッド👍

後の大半の時間は前回同様ポツポツ

です

この場所ナイターの方達が多いのです

まぁ池も小さいので直ぐにスレスレです

通常の叩き  トントン  では全く釣れません😱

んじゃ
どうやって釣るかって
それは 
ダイワの千島さんの様にひざに
リールを乗せて両手で誘い
これを
ひたすらマネして頑張ってます

マック愛用の仕掛けはコレ


フッ素コート、ケイ紫と
この変則下針が好きなんです
1.5号がマックが使える最小サイズ
フックは小は大を兼ねる
と思ってるのですが、、、、、

錘はダウンショットリグ用 のタングステ
通常は軽くても3/64ozまでですが
今日の作戦は1/32oz 約0.9g
で少しでもアタリを
マックでも見える化計画
ラインは PE0.15
リーダーは菅釣りで使ってる
フロロリミテッド 2lbの流用
明日は行けるかな?