長らく壁を作ってガンガン工事していたJR新宿駅の
新南口ですが、最近気が付いたらスチール製の囲いが
取れて、ガラス張りのモダンな駅舎が姿を現していました。
ここの特徴は、2階に高速バスのターミナルが入ることで、
鉄道のプラットフォームから直結でバスに乗れる、あるいは
その逆のルートが開拓されることになります。
例えば、新宿駅に接続する各地からの空港アクセスなどは
利便性が飛躍的に向上し、各地方の空港アクセス路線は
大きな影響が出るでしょう。
そういう意味で、人の動きが大きく変わることになりそうです。
私の生活では、利用頻度は低いかと思いますが、地方出張の
プランBとしては、大いにターゲットに入れておくべきで
しょうね。
感謝!
新南口ですが、最近気が付いたらスチール製の囲いが
取れて、ガラス張りのモダンな駅舎が姿を現していました。

ここの特徴は、2階に高速バスのターミナルが入ることで、
鉄道のプラットフォームから直結でバスに乗れる、あるいは
その逆のルートが開拓されることになります。
例えば、新宿駅に接続する各地からの空港アクセスなどは
利便性が飛躍的に向上し、各地方の空港アクセス路線は
大きな影響が出るでしょう。
そういう意味で、人の動きが大きく変わることになりそうです。
私の生活では、利用頻度は低いかと思いますが、地方出張の
プランBとしては、大いにターゲットに入れておくべきで
しょうね。
感謝!