7月のビジネスLIVEは、6月に引き続きセールスレター(の
応用編)でした。

WEBで商品やサービスを販売するとき、サイト訪問者やメール
読者に情報提供を行い、購買意欲を高めてもらって、オーダーを
してもらうためには、適切なセールスレターが必要です。

講師は、これまでWEBで4億円もの売上を上げてきたセールス
レターのプロ、高山健太郎さんでした。

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物販での反響広告を考える場合、キャッチコピーが重要とか、
目立つ表現が必要とか、Z字状に視線が動くとか、価格を98で
終わらせるとか、とか、誰もが言いそうなポイントが色々と
ありますけれども、ではその約束を守れば売れるか?と言われ
れば、必ずしも売れません。

売れないということは、換言すれば、お客様は注文・申込み・
契約してくれない、ということです。

なぜか?

もちろん、原因・理由があります。

その原因と理由をきちんとケアしなければ、売れるものも売れ
ませんし、同じ商品であっても売る人によって結果が変わる
ということでもあります。

そこの部分を深く掘り下げて学ぶ、きわめて有意義なセミナー
でした。主宰者の私も多くの気づきをいただきました。

素晴らしい講師の先生に深謝申し上げます。

高山先生、ありがとうございました!

感謝!